yuramori’s blog

夫が鬱になりリタイア、大手広告系企業の営業職として働きつつ、副業にもチャレンジ中のアラフォーワーママです

【カルディ・無印良品・コスメなど】10月のおすすめ購入品

朝晩中心にかなり涼しくなり、私が住む札幌はすっかり冬の準備モードです。
今月も、新作コスメから定番・話題のグッズ・食料品などを求め、ドラッグストア・カルディ無印良品などを偵察をしてきました!
今回、9月に購入した商品・気に入ったお品9選をシェアします。

普段からケチを自称する、コスメコンシェルジュ資格を持つアラフォーワーママが厳選したコスパ◎!なお品ばかりだと自負しております…笑

今後のお買い物の参考にして頂けたら嬉しいです♡

Visee(ヴィセ) ヴィセ リシェ レッドトリック アイコンシーラー 目もと用コンシーラー くま カバー 1.7g

画像
画像

<商品の概要>
赤の仕掛け でクマをカバー。薄膜フィットで自然に仕上がる目もと用コンシーラー。

  • 目もとのクマの反対色相である「色補正レッド」を仕込むことで、クマを補正。「なじみベージュ」を重ねることで肌の色と一体化。 2ステップで気になるクマを自然にカバーすることができます。

  • 2種類のベースを重ねても厚ぼったくならず、薄膜で自然な仕上がり。 動きの多い目もとにもしっかりフィットし、つけたてのカバー力が長時間つづきます。

  • 美容液成分配合。乾燥しやすい目もとのうるおいをまもります。

▶こちら、最近バズっている人気コンシーラーですよね。遅ればせながらようやく手に入れることができました!思った以上に上段の赤みが強く、青クマをカモフラージュするにはよいです。乾燥しがちな目元にぴったりのしっとりクリームなので使用感も◎です!

セザンヌ フェイスグロウカラー 01 アプリコットグロウ 5.9g フェイスカラー 血色カラー うるみ艶

画像
画像

<商品の概要>
ハイライト・チーク・アイシャドウなどマルチに使える生ぷにっ質感のフェイスカラー。塗った瞬間サラッとしてヨレにくく、オイルをまとったようなうるみ艶をプラスします。水・汗・皮脂に強く落ちにくい。美容保湿成分10種(スクワラン、ホホバ種子油、マンゴー種子脂、ヒマワリ種子油、マカデミア種子油、ヤシ油、セラミドNP、ローズマリー葉エキス、アロエベラ葉エキス、加水分解コラーゲン)配合。馴染みのいいデイリーベージュのハイライトと、ベージュを1滴足したアプリコットの血色カラーの組み合わせです。

▶むにっとした独特の感触で、パウダーでもクリームでもない、面白い質感が自然な濡れツヤ感を出しやすく、600円台のプチプラコスメの中でかなり上位に入るお気に入り商品となりました。右の濃い色は目元の立体感を、左の肌なじみの良いハイライトカラーは頬や鼻筋に入れると、メリハリのある垢抜けメイクを作ることができ、大人世代にこそおすすめです!

無印良品 インテリアフレグランスオイル 180mL ウッディ 44594162

画像
画像

<商品の概要>
ユーカリやヒノキなど、温かみのある香りをブレンドした、インテリアフレグランス用のフレグランスオイルです。

▶こちら、人気ブランド「Aesop」のジェネリック版ともささやかれている、とっても高級感のある香りのフレグランスです。
年齢・性別を問わない、落ちついた高級感のある香りが、お値段以上の満足感の高いお品だと思いました。我が家では寝室においていますが、とても気に入ったのでリピ確実です!

無印良品 インテリアフレグランスオイル 180mL ウッディ 44594162amzn.to
1,822(2022年10月19日 14:05時点 詳しくはこちら)
Amazon.co.jpで購入する
 

スリコ アロマストーンディフューザー

画像
画像

▶スリコで見つけた、アロマ用のストーンが上に乗ったディフューザーです。スリコ公式サイトでは現在販売がないようですが、店頭で見かけたら、ぜひチェックしてみてください。
ストーンに手持ちのアロマオイルを垂らして、ディフューザーのスイッチを入れると、アロマの香りそのものが拡散して、とっても良い香りに包まれることができます。2色のライトとしても使えるので、枕元に欠かせない1台となりました!

カルディ ドライクラフトコーラ 195ml クラフトコーラの世界 クラフトコーラ

画像

<商品の概要>
たっぷりのスパイスに、生姜や柑橘をあわせた、さわやかな味わいのクラフトコーラシロップです。甘さひかえめですっきりとした飲み心地です。
【お召し上がり方】本品とよく冷やした炭酸水を1:3の割合で割ってお召し上がりください。

▶こちらは、夫のベビーリピート品です。炭酸と割ると、独特のスパイスの香りが強く、最初は「んん・・・!」と思ったのですが、飲み進めると、なんともくせになる味わいです。クラフトコーラ好きの方、くせのあるスパイス系ドリンクがお好みの方は、ハマること間違いなしの1品です。

カルディ ドライクラフトコーラ 195ml クラフトコーラの世界 クラフトコーラamzn.to
1,480(2022年10月19日 14:15時点 詳しくはこちら)
Amazon.co.jpで購入する
 

ループスナック アラビアータパスタ味 50g×1袋 スナック お菓子 おつまみ カルディ

画像
画像

<商品の概要>
フレッシュ&フルーティなロゼワインと、トマトと唐辛子の旨みを活かしたアラビアータソースとの相性は抜群。トマトとワイン双方の旨みが層のように折り重なり合い、ワインのほのかに甘みを感じる果実味が、辛みで火照った後口を優しく癒します。お口の中で完成するアラビアータパスタとロゼワインのベストマリアージュをお楽しみください!

▶こちらは、カルディで見つけて気になり購入してみたお品です。最近もっぱらワインはロゼ派なので、無視できませんでした(笑)。そして、購入したことをいい意味で後悔する、悪魔的なヤバい食べ物でした。けっこうガツンと辛くて、ものすごい原型のままのニンニクスライス揚げ・ダイス型のドライチーズが、本当に一度開けると止まらなくなる、逸品です。
あまりにも気に入りすぎて、翌日3個追加購入してしまいました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
少しでも、お買い物のご参考にいただけたら嬉しいです!
今後も、特にアラフォー以上の大人世代におすすめのお品を発見したら、シェアさせていただきますね!
Amazonビューティー売れ筋ランキング、以下からチェックできます♪
売れている商品には理由がある!ぜひお得にお買い物を楽しんでください!


Instagram

yura_mori
https://www.instagram.com/yuramori_yuramori/?hl=ja
美容・コスメの資格の知識を活かし情報発信しています✨
お友達になって頂けたらとても嬉しいです♡

Twitter
ゆらもり🤍yuramori (@yuramori11) / Twitter
https://twitter.com/yuramori11
フォローして頂けたらとっても嬉しいです♪