yuramori’s blog

夫が鬱になりリタイア、大手広告系企業の営業職として働きつつ、副業にもチャレンジ中のアラフォーワーママです

ドラッグストア購入品開封レビュー★アラフォー以上大人におすすめ

朝晩はだいぶ涼しくなり、私が住む札幌はすっかり秋モードです。
今月9月も、新作コスメから定番・話題のコスメなどを求め、ドラッグストア偵察をしてきました!
今回は、私が最近購入した商品・気に入ったお品12選をシェアします。

普段からケチを自称する、コスメコンシェルジュ資格を持つアラフォーワーママが厳選したコスパ◎!なお品ばかりだと自負しております。

今後のお買い物の参考にして頂けたら嬉しいです♡

エリクシール シュペリエル 【医薬部外品】 デーケアレボリューション SP+

画像
画像

<商品の概要>
朝の印象、くずさない。夕方まで「つや玉」。 朝用乳液。 「つや玉」が輝く朝の仕上がりを、夕方までキープするために。 乳液、化粧下地、プロテクターの3つの効果が1本に。 乾燥による小ジワを目立たなくします(効能評価試験済み)

▶朝用のUV対策ができる保湿乳液が欲しくて、お試し購入しました。UV対策値が国内最高値なのに、ギシギシとした日焼け止め特有の不快感なく、保湿力の高い高機能の乳液で感動しました!化粧下地にもなるので、コスパもかなりよいと思います!

エリクシール ホワイト スポットクリアセラム WT【医薬部外品】

画像

<商品の概要>
増え続けるシミ環境に着目。「つや玉」輝く肌へ。 有効成分がメラニン生成過程へアプローチ。みずみずしいテクスチャーですばやく肌になじむ、速攻ケア。メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぎます。 リラックス感のある心地よいアクアフローラルの香り。

▶美容系のユーチューバーとしてご活躍されている「かずのすけ」さんが書籍でご紹介されていて、先に紹介した乳液の使用感もよかったので、購入してみました。美白効果とレチノール効果が期待できる機能性の美容液の割にお値段がお安いので、使い続けたいです。

エリクシール ホワイト スポットクリアセラム WT【医薬部外品】amzn.to
3,350(2022年09月06日 14:21時点 詳しくはこちら)
Amazon.co.jpで購入する
 

a.r10.to

 

肌ラボ 白潤プレミアム 薬用浸透美白化粧水 [医薬部外品]

画像
画像
画像

<商品の概要>
美白+抗炎症有効成分と、ナノ化ヒアルロン酸(うるおい成分)配合。 紫外線ダメージを受けた肌に、角層深くまで浸透する美容液のような薬用化粧水。 シミの元*にアプローチして、うるおい満ちた美白肌へ。 *メラノサイト ○ホワイトトラネキサム酸配合(美白有効成分:トラネキサム酸) ○グリチルリチン酸2K(抗炎症有効成分)配合 ○ビタミンC誘導体、ビタミンE(整肌保湿成分)配合 ○2種のヒアルロン酸(うるおい成分)配合 ○健康な素肌と同じ弱酸性 ○肌へのやさしさに配慮 無香料・無着色・鉱物油フリー・アルコール(エタノール)フリー・パラベンフリー 

▶こちらも「かずのすけ」さんが書籍でご紹介されていて、お試しで購入しました。普段はデパコス化粧水を使っているのでどうかなー、パッケージもちょっとプチプラ感があるな…と少しためらったのですが、パケが全部はがせてお写真2枚目のようにシンプルなパッケージになるので、良いです!化粧水の感触もしっとりもっちり浸透力が早い印象で、かなり買いなお品だと思います!

メラノCC 薬用しみ集中対策プレミアム美容液

画像

<商品の概要>
これ以上シミを増やしたくない人にオススメの薬用美白美容液です。トロッと濃密なテクスチャーの一滴が肌に密着。ロート製薬独自の浸透処方で、集中的に角層奥深くまで浸透!気になるシミの元まで届き、メラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防ぎます。1回4~5滴、1日1回の使用だと、1本で約5~6ヶ月お使いいただけます

▶こちらも…かずのすけさんが太鼓判を押す美容液です。とにかくコスパが良く、多機能で、私は3~4本リピしていますが、頬のシミが薄くなり、毛穴が引き締まる印象があるので、手放せません!

メラノCC 薬用しみ集中対策プレミアム美容液 20ミリリットル (x 1)amzn.to
1,264(2022年09月06日 14:35時点 詳しくはこちら)
Amazon.co.jpで購入する
 

a.r10.to

 

ヒアロチャージ 薬用 ホワイト エッセンス 50mL

画像
画像

<商品の概要>
【美白有効成分 持続型ビタミンCを配合】
つけた瞬間から美白有効成分が深くまで浸透。シミの根元に効率的に届いて美白効果を発揮し、透明感を強化。未来のシミも防ぎます。
【高浸透・高保水・高持続、3つの分子量のヒアルロン酸をセレクト配合】
肌表面から芯*まで、うるおいが素早く浸透し、水分を長時間キープします。

▶夏終わりのカサカサ肌に、ビタミンC・ヒアルロン酸をお手軽に取り入れたく、購入しました。お写真の通り透明なさらっとした液がすっーとお肌になじみます。最近シミが目立ってきた夫にも使わせたいと思います!笑

ヒアロチャージ 薬用 ホワイト エッセンス 50mLamzn.to
970(2022年09月06日 14:41時点 詳しくはこちら)
Amazon.co.jpで購入する
 

a.r10.to

 

セザンヌ 描くふたえアイライナー 20 影用グレージュ 0.6ml ふたえを強調 リキッドアイライナー

画像
画像

<商品の概要>
ふたえを強調させる薄い影色のアイライナー。
ふたえが自然とくっきり見え、大きな目元に。下まぶたにラインを描くと涙袋がぷっくりし、より立体感のある仕上がりに。
皮脂・こすれに強いタイプ。簡単にお湯でオフ。
まるで影に見える薄いグレージュカラー。リキッドアイブロウとしてもお使いいただけます。

▶今までケイトの二重ライナーを使用していましたが、こちらはブルベ・イエベと肌色に合わせた2パターンのカラー展開があり、ブルベ夏の私にも使いやすいのではないかとお試しで購入しました。結論、ものすごく自然なラインがかけて、とっても気に入りました。ブルベさんで普通の二重ライナーのお色味がしっくりこない方、ぜひお試しください!

セザンヌ ミックスカラーチークN 20 ブラウンシェーディング 7.1g 4色シェーディング ブラシ付き

画像
画像

<商品の概要>
肌にぴったりな陰影をプラスする4色シェーディング。自然な陰影をプラスする4色グラデーションシェーディング。肌や入れたい部分に合わせて濃淡ぴったりな色が調節できます。混ぜても一色ずつでも、使い方自由自在。パウダーなのに乾燥しにくい、モイストパウダー成分配合。美容保湿成分(ヒアルロン酸Na、ソメイヨシノ葉エキス、ツバキ花エキス、水溶性コラーゲン)配合。ブラシ付き。ベージュ~ブラウンの陰影カラーが肌に絶妙に馴染んでバレずに小顔効果を演出します。

▶こちらもセザンヌの名品ですね!4色ブレンドして、自分の肌に合うカラーを作ることができるので、変に色浮きせず使用できます!特にオンラインでの会議の際など、これでもかと輪郭にいれて、小顔みせ&エイジングでたるみがちな輪郭をしゅっと見せるのにおすすめです!

セザンヌ 極細アイブロウマスカラ C1 ピンクブラウン

画像
画像

<商品の概要>
絶妙なニュアンスカラーで目元の印象チェンジ。高発色×ふんわり質感でエアリーに仕上がります。地肌に付きにくい極細ブラシを採用。小回りが利き、毛流れも整えます。お湯で簡単に落とせます(単品使用の場合)。美容保湿成分(加水分解シルク、ツバキ種子油)配合。血色感のある優しい印象に仕上がるピンクブラウン。

▶こちらもセザンヌ!眉マスカラです。とにかくブラシが小さく、おしゃれなピンクブラウンが使いやすい。このお値段で眉カラーを試せるのは助かりますよね。他のお色もそろえたいです!

柳屋 nobaso 薬用 ヘアエッセンス 175ml

画像

<商品の概要>
髪の成長を促進する薬用ヘアエッセンス。髪を早く伸ばしたいというニーズに応え、美しい髪を育てる毛生促進・育毛ローション。頭皮をすこやかに保ち、髪の成長を促進して、美しい髪を育てる薬用ヘアエッセンスです。必須ミネラル「亜鉛」や「アミノ酸」、「ボタニカルエキス」が乾燥した頭皮にうるおいを与え、薬効成分が血行を良くして発毛を促進し、髪の成長を促します。すっきり爽快な使用感で、気になるフケ・かゆみを防止し、清潔な頭皮を保ちます。清潔感のあるみずみずしいピーチの香りで毎日使いやすく、気になる頭皮のニオイを抑えます。頭皮に直接届く先端の丸いノズルで、髪の根元までしっかり浸透。お風呂上がりやスタイリング前に塗布した後、頭皮をマッサージしてお使いください。

▶こちらの商品、みなさんご存じですか?私は初めて知ったのですが、これだけの成分が入っていて、においケアもできて、大人世代にはとっても相性のよいお品ですよね!まだ購入して間もないので効果はわかりませんが、使い続けてみたいと思います。

柳屋 nobaso 薬用 ヘアエッセンス 175mlamzn.to
734(2022年09月06日 14:53時点 詳しくはこちら)
Amazon.co.jpで購入する
 

a.r10.to

 

【2022年 レブロン×ハローキティ コラボ】 レブロン キス シュガー スクラブ 141 シュガー ミント クロミ イラスト KUROMI 洗い流さない 角質ケア リップケア リップスクラブ 2.6g

画像

<商品の概要>
数量限定KUROMIイラスト141 シュガー ミント
ほんのり甘く、さわやかなシュガー ミントの香り
シュガースクラブでやさしく角質ケア、洗い流さないリップスクラブ

▶こちらのシュガースクラブはもう5本以上リピしているお気に入りですが、今回限定でクロミパッケージが出ていたので即購入しました!寝る前に塗ると翌朝唇がつるつるになるので手放せません!香りもよいです♡

ロージーローザ バリュースポンジダイヤ型6P

画像

<商品の概要>
リキッド・クリームファンデーション、パウダーファンデーション(水あり、水なし)、コンシーラーなどマルチに使えるリッチな厚みのダイヤ型ふわふわ感触スポンジ。

▶メイクアップアーティストの長井かおりさんがご自身のユーチューブチャンネルでものすごくよくて手放せないとご紹介されていて、お試し購入したところ、さすがの名品といことで、私もそれ以来何度もリピしているスポンジです。話題のアンドビーのブラックスポンジや海外製、100均など他のスポンジも多数試しましたが、耐久性・使用感、どれをとっても右に出るスポンジはないと思います!

ロージーローザ バリュースポンジダイヤ型6Pamzn.to
418(2022年09月06日 15:02時点 詳しくはこちら)
Amazon.co.jpで購入する
 

a.r10.to

 

NONIO 舌専用クリーニングジェル

画像

<商品の概要>
舌みがき専用のクリーニングジェル
●洗浄成分(ヤシ油アミドプロピルベタイン液)で、舌に付着した汚れまで浮かせて落としやすくする
●舌を痛めにくい、やさしく磨ける低刺激設計(清掃剤、刺激成分未配合)

▶こちらも10個目以上の鬼リピートアイテムです。私は無印良品の下磨きとセットで使用しています。歯磨きだけでは落としきれない舌をみがくことで、お口のなかもすっきり!口臭対策は万全にしたいですよね。まだの方はぜひお試しください♪

NONIO 舌専用クリーニングジェル 45g×2個
amzn.to
455(2022年09月06日 14:59時点 詳しくはこちら)
Amazon.co.jpで購入する
 

a.r10.to

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?
少しでも、お買い物のご参考にいただけたら嬉しいです!
今後も、特にアラフォー以上の大人世代におすすめのお品を発見したら、シェアさせていただきますね!
Amazonビューティー売れ筋ランキング、以下からチェックできます♪
売れている商品には理由がある!ぜひお得にお買い物を楽しんでください!


Instagram

yura_mori
https://www.instagram.com/yuramori_yuramori/?hl=ja
美容・コスメの資格の知識を活かし情報発信しています✨
お友達になって頂けたらとても嬉しいです♡

Twitter
ゆらもり🤍yuramori (@yuramori11) / Twitter
https://twitter.com/yuramori11
フォローして頂けたらとっても嬉しいです♪