yuramori’s blog

夫が鬱になりリタイア、大手広告系企業の営業職として働きつつ、副業にもチャレンジ中のアラフォーワーママです

7月のおすすめ購入品レビュー★コスメコンシェルジュ厳選

もう7月も終盤、毎日暑い日が続いていますね。
季節は夏ですがコスメは秋冬シーズンの新作が続々発表され、すっかり気分は秋モードです。
最近はしょうがないからプチプラコスメで我慢する、という感覚から、機能面も仕上がりも最高なのであえてプチプラコスメを選ぶ、という習慣もすっかり定着してきましたね。
今回も新作コスメから定番・話題のコスメなどを求め、ドラッグストア偵察をしてきました!
今回は、私が最近購入した商品・気に入ったお品7選をシェアします。

普段からケチを自称する、コスメコンシェルジュ資格を持つアラフォーワーママが厳選したコスパ◎!なお品ばかりだと自負しております…笑

今後のお買い物の参考にして頂けたら嬉しいです♡

セザンヌ 耐久カールマスカラ 01 ブラック 5.0g にじみにくい ロング 繊維配合 ダブルコーム 透け感ブラック 強力カール

画像
画像

<商品の概要>
1本でマスカラ下地・マスカラ・トップコートの3役使えるマスカラ。軽量ベースにホールド力の強い形状キープ成分を配合することで、くるんと上向きカールに仕上がります。水・汗・涙・皮脂・湿気に強く、時間が経ってもにじみにくい処方。2mmの繊維配合でロング効果。根元から毛先までムラなく塗れるダブルコーム。目元を自然に強調する、透け感ブラック。

▶こちらのマスカラ、美容系雑誌やYouTubeなどで話題ですよね!最近ブラックマスカラを手に取ることが全くなかったのですが、セザンヌのこの新作の透け感ブラックはすごい!とのことで、購入してみました。
繊維が入っているので、一塗りで、自分のまつ毛が伸びたような感覚になり、黒すぎない透け感で、「マスカラめっちゃ気合入れて塗った人」の仕上がりにならない点が◎!カール力もそこそこで、お湯オフOKなのでクレンジングもとっても便利で、これは、人気の理由が頷けました!600円台で買えるのは、本当に驚きですよねー。

ロクシタン(L'OCCITANE) センスレシピ クレンジングオイル 200ml

画像

<商品の概要>
ウォータープルーフのメイクも解き放つ、とろけるオイル。汗や水に強いメイクもするっとオフ。肌に密着したメイクや日焼け止めにすっとなじんで絡めとり、ツルすべのしなやかな肌に。

ロクシタンらしい、優しいハーブ系のほんのりとした香りの、高保湿力のクレンジングオイルです。
濃すぎるメイクはポイントリムーバーが必要ですが、メイクなじみがよく、洗いあがりもしっとりで、乾燥しがちな大人肌にこそおすすめのお品だなと思います!

ロクシタン(L'OCCITANE) センスレシピ クレンジングオイル 200mlamzn.to
3,520(2022年07月27日 13:11時点 詳しくはこちら)
Amazon.co.jpで購入する
 

【ケラスターゼ】 NUソワンオレオリラックス 125ml

画像

<商品の概要>
湿度80%でも24時間まとまりを持続。湿度・熱・UV等の外的要因から髪を保護します。ココナツオイル、プルケネチアボルビリス種子油、カニナバラ花エキス配合。フローラル・フルーティ・ムスクの香り。

▶こちらは、何度もリピートしているヘアオイルです。
美容家の神崎恵さんがおすすめされていて、ちょっとお高いですが、ずっとリピートしています。途中「N.」など定評のあるサロン専売オイルなども浮気してみましたが、くせが強い私の髪のまとまり、ツヤ感、べたつかないのにしっとりくせが落ち着くのはこのケラスターゼ一択だなと思います。

【ケラスターゼ】 NUソワンオレオリラックス 125ml【国内正規品】amzn.to
3,800(2022年07月27日 13:14時点 詳しくはこちら)
Amazon.co.jpで購入する
 

【イヴサンローラン】ラディアントタッチ#2

画像
画像

<商品の概要>
お顔のくすみがちな部分に、さっとひと塗りで明るさと立体感をもたらすコンシーラー&ハイライター「ラディアントタッチ」。
ベースメイクに使用するとメイクが美しく発色します。ファンデーションの上から使ってもよれないのでお化粧直しにも便利です。使いやすいペンスタイル で、目元・口元にも手軽に使えます。またハイライトとして、顔の中心線になじませても。

▶来月飛行機移動の旅行を控えており、持ち歩きできるファンデーション兼コンシーラー兼ハイライターが欲しいなと思い、以前使用していて気に入っていた、こちらの商品をリピート購入しました。
ペンシルタイプなので小さなポーチに入れてもかさばらず、ちょっとしたメイク直しに万能に使えるので、重宝する逸品です。さすがイブサンローランのロングセラー商品だけあって、長時間たっても乾燥しらず、毛穴落ちもなく、とっても優秀です。

【イヴサンローラン】ラディアントタッチ#2amzn.to
4,900(2022年07月27日 13:16時点 詳しくはこちら)
Amazon.co.jpで購入する
 

OPI(オーピーアイベースコート ネイル サロンネイル (ナチュラルネイルベースコート)

画像

<商品の概要>
自然爪への色素沈着を防ぎ、ネイルカラーとの密着性を高め、 カラーを長持ちさせます。仕上げにトップコートを使用すると、より綺麗に仕上がります。 オーピーアイでは用途に合わせた様々なベースコートトップコートをご用意しております。

▶私は以前ネイリスト資格を取り、活動をしていたのですが、プロ時代から長く愛用しているのが、こちらのブランド、こちらOPIのお品です。先日のアマゾンプライムデーで少しだけお安くなっていたので、久しぶりにぽちりました…笑
プロ用・プチプラなど数えきれないほどのベースコートを使用してきましたが、やっぱり持ちの良さ・輝き方・強度、どれをとってもOPIを上回るものに出会えたことがありません!

OPI(オーピーアイトップコート ネイル 光沢 ツヤあり (サロンネイル)

画像

<商品の概要>
トップコートは乾燥中のにじみを防ぎ、ネイルラッカーのツヤと輝きを保護し、ネイルカラーを長持ちさせます。 ベースコートを使用すると、より綺麗に仕上がります。

▶上記でご紹介した同じブランドのトップコートです。こちらも同じく先日のアマゾンプライムデーで少しだけお安くなっていたので、久しぶりにぽちりました…笑
トップコートも、ベースコートと同様に、プロ用・プチプラなど数えきれないほどの商品を使用してきましたが、やっぱり持ちの良さ・輝き方・強度、どれをとってもOPIを上回るものに出会えたことがありません!

エプソムソルト (ラベンダー, 3kg) 選べる10種類の香り 硫酸マグネウシム 入浴剤 国産 計量スプーン付き 純度99%以上

画像

<商品の概要>
製造国:日本(岐阜県)/内容量:3kg /原材料:硫酸マグネシウムクエン酸、香料 /ラベンダーの香り

▶アマゾンで口コミがよさそうだったので、お試しで購入してみました。
透明でさらさらした小さな粒タイプの、国産エプソムソルトが3kgの大容量でこのお値段はとてもコスパが高いと思いました!10種の香りから私はラベンダーを選びましたが、人工的ではない、自然で優しい、とても良い香りのラベンダー精油の香りが、思ったよりもしっかり香ってくれるなと思います。
入浴剤やエプソムソルトなど、店舗で購入すると、お高いですし、何よりもとっても重たいので、さくっとアマゾンでポチるのが楽でよいですね。
こちらのお品はとっても気に入ったので香り違いを追加購入したいなと思います!

まとめ

いかがでしたでしょうか?
少しでも、お買い物のご参考にいただけたら嬉しいです!

今後も、特にアラフォー以上の大人世代におすすめのお品を発見したら、シェアさせていただきますね!


Amazonビューティー売れ筋ランキング、以下からチェックできます♪
売れている商品には理由がある!ぜひお得にお買い物を楽しんでください!


Instagram

yura_mori
https://www.instagram.com/yuramori_yuramori/?hl=ja
美容・コスメの資格の知識を活かし情報発信しています✨
お友達になって頂けたらとても嬉しいです♡


Twitter
ゆらもり🤍yuramori (@yuramori11) / Twitter
https://twitter.com/yuramori11
フォローして頂けたらとっても嬉しいです♪