yuramori’s blog

夫が鬱になりリタイア、大手広告系企業の営業職として働きつつ、副業にもチャレンジ中のアラフォーワーママです

40代以上にこそおすすめしたい最強コンシーラー

こんにちは、アラフォーコスメコンシェルジュのゆらもりです。
本日は、久々に出会いました、最強コンシーラーのご紹介です。

40代以上になると、目の下がくぼむ、いわゆる「黒クマ」に悩まされる方も多いのではないでしょうか?

若いころは寝不足の血行不良からくる「青クマ」や、目元をこすったり刺激による色素沈着などが原因の「茶クマ」の悩みが大半ですが、大人世代ともなると、寝ても寝ても消えない、たるみによる「黒クマ」が深刻になってきますよね。

そこで、40代以上の大人世代にぜひおすすめしたい、最強コンシーラーを見つけたので、シェアいたします。

クリスチャンディオール Christian Dior ディオールスキン フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラー

画像1

<商品の説明>
保湿効果を備えたクリーミーなコンシーラー。
ひと塗りで、目の下のクマや局所的な赤みなど、気になる部分をしっかりカバー。
パンジー エキスやローズ フルーツ エキスなどの保湿成分を配合したスキンケアベースで、肌をなめらかに整えます。
部分的にカバーしたり、広範囲に塗布してフルなカモフラージュを叶えたり、お悩みに合わせて様々な使い方が可能です。

画像2

このようなチップタイプで、狙った範囲にピタリと密着させることができるアプリケーターの形状も、非常に優秀です。

画像3

お肌に乗せると、こっくりとした、でもみずみずしい、ちょうどよい硬さのテクスチャのコンシーラーであることがわかります。

こちらのお色味は、1.5Nという、標準的なカラーです。

画像4

画像5

同じディオールのラインのリキッドファンデと並べると、これくらいのサイズ感。
コンシーラーにしては、かなり大きく、かなり長持ちしそうな量がしっかりと入っています。

なお、リキッドファンデは1N、コンシーラーは1.5Nと、私はファンデーションより若干暗めのお色味のコンシーラーをチョイスし、クマとお肌のお色味をなじませる作戦をとりましたが、非常に相性がよいお色味選択ができたと思っております。

なかなか消えない、黒クマにお悩みの方に、ぜひ一度お試しいただきたい、かなりおすすめのコンシーラーです。

詳しく知りたい方は、下記より詳細をチェックしてみてくださいね♪

まとめ
いかがでしたでしょうか?
少しでも、商品選びのご参考にいただけたら嬉しいです♡

今後も様々な商品のリサーチをおこなって、
アラフォー以上の大人世代にもおすすめできる商品を発見したら、
シェアさせていただきますね!

Instagram
yura_mori
https://www.instagram.com/yuramori_yuramori/?hl=ja
美容・コスメの資格の知識を活かし情報発信しています✨
お友達になって頂けたらとても嬉しいです♡


Twitter
ゆらもり🤍yuramori (@yuramori11) / Twitter
https://twitter.com/yuramori11
フォローして頂けたらとっても嬉しいです♪