yuramori’s blog

夫が鬱になりリタイア、大手広告系企業の営業職として働きつつ、副業にもチャレンジ中のアラフォーワーママです

【無印良品】マストバイおすすめ購入品レビュー★コスメコンシェルジュセレクト

10月もあっという間に過ぎ去り、気づけば街中はクリスマス関係の商品も並ぶ時期になりましたね!
今月も、新作から定番・話題のグッズなどを求め、無印良品を偵察をしてきました!
今回、10月に無印良品で購入した商品・気に入ったお品7選をシェアします。

普段からケチを自称する、コスメコンシェルジュ資格を持つアラフォーワーママが厳選したコスパ◎!なお品ばかりだと自負しております…笑

今後のお買い物の参考にして頂けたら嬉しいです♡

カットコットン 165枚入・約65x50mm | コットン・スキンケア用品 通販 | 無印良品 (muji.com)

画像

<商品の概要>
繊維が長い綿を使用し、柔らかな肌触りに仕上げました。

▶こちらは、すでに20個以上リピート購入しているスタメンコットンです。小ぶりなサイズで、化粧水など無駄遣いすることなく、必要箇所に必要なだけピンポイントで塗ることができるので、日々の肌ケアやネイルリムーバーなどランニングコスト高く使用することができる、立役者です。

無印良品 甘皮ケアオイル 3.6ミリリットル

画像

<商品の概要>
原産国:日本
甘皮をやわらかくして除去しやすい・とろみがあるので垂れにくく、爪に優しい植物性オイルを配合・指先にも使いやすいペン型容器・無香料・無鉱物油・パラベンフリー・アルコールフリー

▶持ち歩きにも便利なペンタイプのネイルオイル、人気のお品ですよね!私も大好きで他メーカーのネイルオイルに浮気しつつ、結局こちらに戻ってきています。これから乾燥しがちな季節なので、指先の保湿に欠かせません!

無印良品 甘皮ケアオイル 3.6ミリリットル (x 1)amzn.to
1,049(2022年10月24日 17:47時点 詳しくはこちら)
Amazon.co.jpで購入する
 

無印良品 インテリアフレグランスオイル 180mL ウッディ

画像

<商品の概要>
ユーカリやヒノキなど、温かみのある香りをブレンドした、インテリアフレグランス用のフレグランスオイルです。

▶先日初購入し、家族も私もあまりにも香りが気に入ってしまったので、追加購入しました。人気ブランドAesopのジェネリック版ともいわれるこちらの香り、高級感がすごくて、性別・年齢問わず使いやすいのでとってもお気に入りです!

無印良品 インテリアフレグランスオイル 180mL ウッディ 44594162amzn.to
1,741(2022年10月24日 17:51時点 詳しくはこちら)
Amazon.co.jpで購入する
 

無印良品 泡立てボール

画像

<商品の概要>
目の細かいネットをボール状に仕上げました。ホイップ状の泡が簡単に作れます。

▶我が家のバスルームには必ず常備している泡立てボール。ボディ用の石鹸を泡立てるのに重宝しています。見た目もシンプルで、もこもこ泡を作ることができ、なかなか代替えできるものがありません!

無印良品 泡立てボール・大 約50gamzn.to
570(2022年10月24日 17:53時点 詳しくはこちら)
Amazon.co.jpで購入する
 

無印良品 アクリル仕切りスタンド 3仕切り

画像

<商品の概要>
本や雑誌、書類などを整理・分類するのに活躍する透明なスタンド

無印良品のアクリルシリーズ、様々なサイズ・デザインがあり、我が家でも複数活用しています。100均の似たようなお品よりも、作りがしっかりしていて、透明度も高いので、やっぱり高見えして、良いんですよね…!

無印良品 アクリル仕切りスタンド 3仕切り・約13.3×21×16cm 82998207amzn.to
2,500(2022年10月24日 17:56時点 詳しくはこちら)
Amazon.co.jpで購入する
 

足なり直角 口ゴムなし 靴下

画像

<商品の概要>
表側と肌に触れる内側に綿糸を使い、間にストレッチ糸を挟んで編み立てました。履き口部分はゴムがなく、伸縮性のある糸を使った締め付け感の少ない仕様です。オーガニックコットンを使っています。

▶3足1000円みたいなソックスもいくつか試しましたが、無印良品オーガニックコットンのこちらのソックスが一番使い勝手が良く、履き心地もよいなと落ち着きました。ノーマルな黒は欠品していることもあるので、在庫があったらちょくちょく追加買いしています。

無印良品 オーガニックコーヒー カフェインレス

画像

<商品の概要>
コロンビアのアラビカ豆だけを使ったオーガニックのインスタントコーヒー。まろやかな香りと程よいコクが特長。

無印良品でカフェインレスのコーヒーがあることご存じですか?オーガニックでカフェインレスのコーヒー、ふつうはとてもお高いですし、売っている場所も少なくてなかなか手に入らないので、無印良品で買えるのはとても助かります。豆タイプ、粉タイプ、どちらも試しましたが、ふつうのコーヒーとそん色なく、カフェインを控えたいときにとても重宝します!
個人的には無印良品の隠れた名品だと思っています^^

無印良品 オーガニックコーヒー カフェインレス 粉 200g 82198546amzn.to
690(2022年10月24日 18:04時点 詳しくはこちら)
Amazon.co.jpで購入する
 

まとめ

いかがでしたでしょうか?
少しでも、お買い物のご参考にいただけたら嬉しいです!
今後も、特にアラフォー以上の大人世代におすすめのお品を発見したら、シェアさせていただきますね!

アマゾンで買える無印良品の公式ページもぜひチェックしてみてください!



Amazonビューティー売れ筋ランキング、以下からチェックできます♪
売れている商品には理由がある!ぜひお得にお買い物を楽しんでください!


Instagram

yura_mori
https://www.instagram.com/yuramori_yuramori/?hl=ja
美容・コスメの資格の知識を活かし情報発信しています✨
お友達になって頂けたらとても嬉しいです♡

Twitter
ゆらもり🤍yuramori (@yuramori11) / Twitter
https://twitter.com/yuramori11
フォローして頂けたらとっても嬉しいです♪