yuramori’s blog

夫が鬱になりリタイア、大手広告系企業の営業職として働きつつ、副業にもチャレンジ中のアラフォーワーママです

5月のおすすめ購入品レビュー★コスメコンシェルジュ厳選

5月も終わりに近づき、いよいよこれから本格的な夏に向かいますね。
今回は、私が最近購入した商品・気に入ったお品9選をシェアします。

普段からケチを自称する、コスメコンシェルジュ資格を持つアラフォーワーママが厳選したコスパ◎!なお品ばかりだと自負しております…笑

今後のお買い物の参考にして頂けたら嬉しいです♡

セザンヌ 超細芯アイブロウ 03 ナチュラルブラウン

画像

<商品の説明>
眉毛1本1本を描きやすく、眉尻も繊細に描ける芯の細さ。力を入れなくてもしっかり描ける美発色タイプ。水・汗・皮脂に強いウォータープルーフ。削る手間がいらない繰り出しタイプ。

▶もう何本リピしたか分からないくらいヘビロテしているお品です。家のメイクボックスと持ち歩き用メイクポーチそれぞれに必ず1本入れています。眉はもちろん、涙袋ラインが消えかけた時はうっすら目の下に使うこともでき、万能の商品です!

アリミノ(ARIMINO) スパイス シャワー シャイニング 6オンス 180 ml

画像

<商品の説明>
スプレー特有のアルコールを抑えることで、ドライな軽さと質感を持ちながら、ムラのないツヤ表現を可能にしました。
重ねづけしてもふわっと軽く、ストレートスタイルのブラシどおりや指どおりが見違えるようにサラツヤアップします。うるおい成分植物スクワラン配合。

▶アラフォーともなると、髪のツヤ感=清潔感・若々しさに直結します。パサつきがちな髪の毛を少しでもきれいに見せるために使用しています。香りも、安っぽい甘ったるい香りではなく、大人にこそ使ってほしい仕上げのツヤ出しスプレーだと思います!

アリミノ(ARIMINO) スパイス シャワー シャイニング 6オンス 180 mlamzn.to
864(2022年05月25日 16:06時点 詳しくはこちら)
Amazon.co.jpで購入する
 

LUSH 四季の一服

画像

<商品の説明>
日本の四季が織りなす美しい風景に包まれて、心やすらぐひと時を過ごすことができるバスボム(日本限定発売)、日本の四季に由来した原材料を使用した12種のバスボムセット。

▶こちらのお品、日本限定発売ということで気になっていて、お試し購入してみました。LUSHのバスボムは安くても1個500円以上はするので、こちらのセットはお得感があり◎!です。パッケージも大ぶりで豪華なのでギフトにもよさそうです!

アゲツヤ コードレスミニアイロン 海外対応 コームアイロン

画像
画像

<商品の説明>
ストレートもカールもできる2WAYコードレスヘアアイロン。わずか158gの軽量・コンパクト設計、スピーディーな立ち上がり、髪にやさしいセラミックコーティングプレート、髪にひっかかりにくくなめらかな使用感で使うたびツヤ髪に。

▶娘の修学旅行用に購入しました。学校規則でACアダプタ付の商品の持ち込み禁止ということで色々と調べてようやく見つけたお品です。コンパクトで温度も十分に上がるので旅行後にも日常的に使いやすそうで、気に入りました!

アゲツヤ チタニウムプレート プロフェッショナルヘアアイロン 220℃

画像

<商品の説明>
220度の高温まで上がるチタニウムプレートを採用したヘアアイロンです。
表面が滑らかな、面の広いチタニウムプレートを採用しているので、ショートヘアはもちろん、ロングヘアの方にも毛先までなめらかにご使用いただけます。1本でストレート・カールの2WAYのスタイリングが可能なので、くせ毛や寝癖をストレートにセットしたり、ストレートヘアを簡単1DAYカールにして楽しめます。たった30秒で立ち上がるので、短時間でスタイリング可能。220度まで温度が上がるのでスタイリングが長時間続きます。

▶前にご紹介したコードレスタイプが気に入ったのと、我が家のヘアアイロンがかなり古くなっていたので、こちらの商品も新たに追加購入しました。30秒で温度がピークになり、小回りの利くプレートでものすごく使いやすいです。コスパ最高なヘアアイロンをお探しの方におすすめです!

ロージーローザ バリュースポンジダイヤ型6P

画像

<商品の説明>
リキッド・クリームファンデーション、パウダーファンデーション(水あり、水なし)、コンシーラーなどマルチに使えるリッチな厚みのダイヤ型ふわふわ感触スポンジ。水を含ませて使用する事も出来ます。

▶以前まで江原道のスポンジを使用していましたが、もう少しお安く手に入るスポンジがいいなーと思い、お試し購入してみました。水ありで使用でき、フワフワな肌あたりで、お値段以上のクオリティで満足しました!当面はこちらをリピートしたいです。

ロージーローザ バリュースポンジダイヤ型6Pamzn.to
418(2022年05月25日 16:23時点 詳しくはこちら)
Amazon.co.jpで購入する
 

クリアクリーン プレミアム 美白 160g つややかで美しく白い歯へ 「1450ppmの高濃度フッ素配合」 [医薬部外品]

画像

<商品の説明>
1450ppmの高濃度フッ素配合。歯のくすみが気になり始めた方に。
ディープクリア成分配合。固着したミクロレベルの沈着汚れを浮かして落としやすく。見た目年齢に影響を与えるくすみを除去し、つややかで美しく白い歯へ(医薬部外品)

▶美容雑誌LDKでオススメされている歯磨き粉。こちらはリピート購入です。使ってすぐに歯が真っ白になる、ということはないですが、使用を続けると、心なしか歯が少しだけトーンアップした実感があります。

【季節限定】ハンドメイドボタニカルソープ
ベルガモット/ペパーミント

画像

<商品の説明>
脂肪酸中和法でつくった透明石けんに、肌を引き締める働きのあるメリッサ葉エキスを配合しました。汗やベタつきを落とすさっぱりとした洗い上がりで、洗顔におすすめです。ベルガモット精油とペパーミント精油の甘酸っぱく爽快な香りが、洗浄後の肌のすっきり感を高めます。みずみずしい果実と葉をイメージして、植物由来の色素で鮮やかな緑色に仕上げました。

▶毎シーズン、季節ごとの限定ソープが発売されるのを楽しみにしているお品です。今シーズンは、ベルガモットとペパーミントのさわやかな香り、ものすごくよいです!我が家ではこちらのソープを、ボディソープとして使用しています。液体系のソープより長持ちしてかゆみなど出にくく乾燥もしにくいので、固形ソープが手放せません!

Pink Owl Bijou/アクセサリー

画像

<商品の説明>
made in japan. 日常に華を添え、オシャレを創造する。 気持ちに寄り添った丁寧な物作りを。

▶先日大丸のポップアップイベントで偶然知ったメーカーさんです。パール使いがおしゃれで高見えするのにリーズナブルな価格帯で、ケチを自称する私が、リング・ピアス・ネックレス3点、まとめて購入してしまいました。
購入後、ほぼ毎日、こちらのアクセサリーのどれか1点もしくは全部使いしていて、お気に入りです。お安くて、高品質な、大人が使ってもしっくりくるアクセサリーをお探しの方におすすめです!

まとめ

いかがでしたでしょうか?
少しでも、お買い物のご参考にいただけたら嬉しいです!

今後も、特にアラフォー以上の大人世代におすすめのお品を発見したら、シェアさせていただきますね!


Amazonビューティー売れ筋ランキング、以下からチェックできます♪
売れている商品には理由がある!ぜひお得にお買い物を楽しんでください!


Instagram

yura_mori
https://www.instagram.com/yuramori_yuramori/?hl=ja
美容・コスメの資格の知識を活かし情報発信しています✨
お友達になって頂けたらとても嬉しいです♡


Twitter
ゆらもり🤍yuramori (@yuramori11) / Twitter
https://twitter.com/yuramori11
フォローして頂けたらとっても嬉しいです♪