yuramori’s blog

夫が鬱になりリタイア、大手広告系企業の営業職として働きつつ、副業にもチャレンジ中のアラフォーワーママです

ドラッグストア&Daiso購入品

みなさんはドラッグストアは好きですか?
コスメコンシェルジュ資格を持つ私はもちろん大好きで、暇さえあれば偵察をしています。
今回は、最近のドラッグストア&Daisoでとってもコスパの高いコスメ系商品を見つけたので、シェアいたします。
お買い物の参考にしていただけたら嬉しいです!

ケイトリップモンスター スフレマット M05

画像

ようやく手に入りました!バズコスメの代表格、リップモンスターのマットタイプ。私が選んだのは比較的肌なじみが良く使いやすいベージュの05番。思ったよりマットで、いつもと違うおしゃれなリップメイクをすることができ、バズる理由も納得です!次はピンク系02番も欲しいです!

マジックソープバー ローズ

画像

マルチに使える固形ソープ、久しぶりにリピ購入しました。洗顔もボディも全身これ一個で済むので、とってもエコです。洗いあがりもしっとり良い香りで、一つあると何かと重宝しおすすめです。今回はローズの香りを選びましたら、ラベンダーもいい香りです♪

ROSY ROSA ダイヤ型 バリュースポンジ

画像
画像

人気ヘアメイクの長井かおりさんがおすすめしていた6個入りスポンジ。リキッド・クリームファンデーション、パウダーファンデーション(水あり、水なし)、コンシーラーなどマルチに使えるリッチな厚みのダイヤ型ふわふわ感触のスポンジで、何個もリピしているお気に入りです。

SWEETS SWEETS(スウィーツ スウィーツ)クイックドライメーカー

画像

こちらもヘアメイクの長井かおりさんがおすすめされていて、初めて購入したセルフネイルの速乾専用液です。ものすごく小さな針先から出てくる透明な液をネイル塗りたての爪に1~2滴垂らすと、いつもより相当早く乾いてくれて感動しました。セルフネイル派の方にはとてもおすすめです!

ソフィ シンクロフィット

画像

指原莉乃さんがYouTubeで紹介されて以来、地味に人気になっているのがこちらの生理用品。タンポンはちょっと抵抗があるなという方には本当におすすめです。我が家も中学生の娘が愛用しています。水に流せるのでゴミも減り、ナプキンの消費量も減るので、結果的にとてもエコでコスパも高いと思います!

Daiso 眉パウダー

画像

Daiso偵察で見つけたのが、こちらの眉パウダー。私が選んだこちらのお色は、少しだけピンクっぽいやわらかいベージュで、肌なじみが良く、発色もとてもよく、お値段以上のクオリティだなと感じました。
一点注意としては、付属のブラシはべたっとついてしまい、本当に良くありません…笑 できれば手持ちの眉用ブラシを使用することをおすすめします!

Daiso アイラッシュコーム

画像

こちらのシリーズは、Daisoでも人気美容グッズのシリーズですよね。今回私が選んだのはマスカラなど塗った後になじませるためのコームを購入しました。思ったよりもしっかりとしたおつくりで、ブラシも金属でとてもきれいにまつ毛をなじませることができ、想像以上に使える一品でした!

まとめ

いかがでしたでしょうか?
少しでも、お買い物のご参考にいただけたら嬉しいです!

Instagram

yura_mori
https://www.instagram.com/yuramori_yuramori/?hl=ja
美容・コスメの資格の知識を活かし情報発信しています✨
お友達になって頂けたらとても嬉しいです♡

Twitter
ゆらもり🤍yuramori (@yuramori11) / Twitter
https://twitter.com/yuramori11
フォローして頂けたらとっても嬉しいです♪