yuramori’s blog

夫が鬱になりリタイア、大手広告系企業の営業職として働きつつ、副業にもチャレンジ中のアラフォーワーママです

【2023年最新】テレワーク・在宅ワークで本当に買ってよかったもの10選☆アラフォーワーママが厳選

コロナも3年目になり、副業も盛んになってきている環境から、ご自宅で仕事をしている方も多いのではないでしょうか。
そこで3年以上テレワーク・在宅勤務・副業で働き続けている私が、
「本当に買ってよかった」
「もっと早く買えばよかった」
と思う、
【2023年最新】テレワーク・在宅ワークで本当に買ってよかったもの10選
をご紹介します。

オフィスチェア/デスクチェア

使わない時にも邪魔にならない跳ね上げ式アームレストオフィスチェア。
手前に引くだけで簡単に上げ下ろしできる、用途に合わせた使い分けが可能です。すっきり収納でき、省スペース♪
なるべくお安く、できれば2万円以内くらいで、でも見栄えもよい商品を探していて、人気NO.1だったお品です!お値段も安いのでどうかな…と半信半疑で購入しましたが、シンプルで実用度も高く、自信を持ってオススメできます。

タブレットスタンド

続いては卓上のスマホスタンドです。
100均、300均、スリーコインズの1000円商品などなど、様々試行錯誤して購入・使用してきましたが、いよいよ不便になり、ポチったのがこちらの商品です。今回ご紹介する商品の中でも特に「あーーー、100均で妥協せずにもっと早く、1年前に買えばよかった…」と、最も思った商品かもしれません。
とても気に入ったのでお色違いで黒・白2種追加購入して、リビング・バスルーム・仕事部屋に完備しています!

ノートパソコンスタンド

定番ですが、ノートパソコンスタンドです。半年くらい、スタンドなしでノートパソコンを使用していましたが、私の首と肩がとうとう悲鳴を上げ、何度もマッサージや整体に通う羽目になりました。ノーパソ使用者は、数千円の投資なので、必ず使ったほうが良いアイテムだと思います。

低反発リフトレスト付きマウスパッド

手首を優しく守る低反発ウレタンリストレスト付きマウスパッド。
マウスパットは様々なデザインの商品がありますが、個人的はシンプルで汚れも目立たないこちらのブラックのお品が一番、インテリアにもなじんで良いのかなと思います。100均のものをずっと使ってきましたが、やっぱり低反発リストレストがあると、段違いに快適で手首が疲れにくいです!

電源タップ

PC、タブレットスマホ…どんどん増える充電が必要なツール。配線がぐちゃぐちゃな状態が視野に入ると地味にプチストレスですよね。案外後回しになってしまいがちですが、10個口電源タップは影のキーマンです!

ワイヤレスマウス

個人差があるかもしれませんが、私は断然マウスを使用したい派なのですが、いろいろと検討した結果、ロジクールのシンプルな小ぶりのマウスを選択しました。以前、白いカラーを選んでいたのですが、地味に汚れが目立つので、それ以降は汚れが目立ちにくい黒のお色一択です。

ハンドマッサージャー

手、疲れませんか?2年ほど前に意を決してこちらを購入して、もう手放せない存在になりました!見た目のおしゃれでそのまま出しっぱなしでもインテリアの邪魔にならず、家族で取り合いになっています。手がほぐれると疲れも軽減する気がして、仕事効率もアップできそうです!

ワイヤレス充電器

ウェブ会議で有線イヤホンを使いながら充電もできるので、ワイヤレス充電器は欠かせない存在です。YouTubeなど動画を見ながらスマホスタンド代わりに充電できるので、とても便利です!

目もとエス

毎日酷使しているのが、目ですよね。年々、目の疲れが悩みの一つになっています。目の疲れが、頭痛や肩こりの原因にもなるので、早めにケアしたいところです。そこでこの数年愛用しているのがこちらの目元エステ。ボタン一つで目元をほっかほかに温めることができ、仕事の合間や夜寝る前に使用すると、本当に疲れが取れます。年齢を重ねても真っ白でキラキラの目で過ごしたいですよね。おすすめの一品です。

足湯おけ

最後はちょっと変化球ですが、ユーチューバーとしても有名な、あのマコなり社長がご紹介もされていた、足湯用の桶(おけ)です。
ずっと座りっぱなしだと、血流が悪くなり、ついつい眠気が来たり、頭痛の原因にもなるので、なるべく下半身を温めるようにしています。カイロとかを使いうのもいいですが、根本的に身体の芯から温めるにはやっぱり足湯が一番効果的です!この桶も地味に買ってとってもよかったです。いろいろありますが、、、さすが!マコなり社長!

まとめ

いかがでしたでしょうか?
アラフォーワーママならではのセレクトでお送りました。
テレワークの環境を整えるための、商品選びのご参考にして頂けたら嬉しいです!