yuramori’s blog

夫が鬱になりリタイア、大手広告系企業の営業職として働きつつ、副業にもチャレンジ中のアラフォーワーママです

夏の北海道ドライブ日帰り旅~ニセコ・余市・小樽~

f:id:yuramori:20210817171552j:plain

夏休み、気晴らしを兼ね、密を避けた日帰りドライブに行ってきました!
札幌在住のアラフォー夫婦二人きりの気ままなのんびり日帰りドライブ旅記録ですが、少しでもお出かけのご参考にして頂けたら嬉しいです。

9時:札幌スタート

高速道路に乗り、余市インターまで約1時間ほどのドライブです。

11時:余市ニセコ

画像1

余市インターからニセコに移動する途中、「きのこ王国」でトイレ休憩&小腹満たしです♪

「きのこカレーパン」を購入しました。夫婦2人で1個のカレーパンを分け合いっこしました。
※カレーパンのお写真撮り忘れてしまいました…ごめんなさい!

12時:「ニセコ髙橋牧場 ミルク工房 隣接 東山 花の丘」に到着

画像2

ちょっと枯れかけていましたが(苦笑)、何とかギリギリ、ひまわり畑のお花に間に合いました!

画像8

こんなに色とりどりの畑もあり、とってもキレイです。

こちらは、撮影スポットがしっかり整備されていて、映え写真を撮るのに絶好の場所です。ベタですが、私もお写真、撮っちゃいました。

スライド1

スライド2

スライド3

ここではひまわり畑だけ見て移動を…と思ったのですが、写真を撮り続けてしまった結果、結構いいお時間にもなってしまい、空腹に耐えかねて、ここでランチすることにしました♪

13時:ニセコ髙橋牧場レストラン「プラティーヴォ」でランチ

画像6

画像7

大人1人 1,800円(税込)で、お野菜とメインディッシュが食べ放題のブッフェです。
特に美味しかったのがお写真1枚目のお野菜と2枚目のポークです。お野菜はとても新鮮で、お野菜自体のとても優しいお味と甘みを感じます。ポークは、2種類のソースで頂くことができ、このソースが絶品!
正直私は今まで色々なブッフェを食べ歩いてきたのですが、あまりブッフェで美味しいと感じたことがなかったのですが、こちらのブッフェランチは、お値段の価値がある、とっても満足度が高いランチブッフェだと思いました。お味にうるさい夫も、満足気でした!

15時:余市駅前「Punch」でドリンク休憩

画像9

画像10

先日オープンしたばかりの、余市駅前にあるドリンクショップです。お写真1枚目は梅のサワー、2枚目は凍らせた余市産フルーツたっぷりのフルーツスパークリングです。梅サワーはその場で飲み、凍ったフルーツ入りスパークリングは、フルーツが溶けた方が美味しいとのことで、お持ち帰り用にして、帰宅してから自宅で楽しみました!

15時30分:余市「柿崎商店」でお買い物

ドリンクショップの目の前にある、「柿崎商店」に立ち寄り、あまりにもお安かったので冷凍ホタテ貝柱や真いかするめなどの海鮮を買いました!
※またもや写真撮り忘れてしまいました、、、

16時:道の駅「スペース・アップルよいち」でアップルパイを購入

画像11

こちらで売っているアップルパイ、とっても大好きで、立ち寄るたびに購入してしまいます。

突然雨が降ってきたので、あわててお店の前でアップルパイ片手にパチリ!はい、悲しいくらいに、まったく映えないお写真で申し訳ありません…。。。
お写真は残念になってしまったのですが、こちらのアップルパイは本当に絶品です!

17時:小樽「栗原蒲鉾店」でお土産かまぼこを購入

画像12

こちらも定番、栗原蒲鉾店さんです。
我が家は小樽に行くと必ずと言っていいほど、こちらの店舗に立ち寄り、かまぼこを購入します。

購入したのは看板商品「イカつまみ」の他、人気商品「パセリーノ・ジェノベーゼ」「エビメンチ」「たこ八」「チーズ棒」などなどです!
ちなみにこちらの店舗は駐車場がなく、路上駐車して購入後すぐさま立ち去らなくてはならず、お写真が撮れなくて申し訳ありません…。
※夫とのドライブは私が運転役なので、のんびり撮影ができません…(笑)

(余談)18時:なごやか亭 発寒店

札幌市内に帰る途中、イオン発寒内のなごやか亭に立ち寄り、軽くお寿司をつまんでから、家路につきました。
※何度誘っても「家で友達と通話した方が楽しいから、勝手に出かけてきて」と頑なに留守番を主張した娘のお土産寿司もこちらで購入して帰りました!

まとめ

以上が、アラフォー夫婦の気ままなのんびり日帰りドライブ旅でした。
なるべくお金をかけずに、なるべく密を避けながらの、楽しい日帰り旅ができたかな、と思います!

 

Instagram
yura_mori
https://www.instagram.com/yuramori_yuramori/?hl=ja
美容・コスメの資格の知識を活かし情報発信しています✨
お友達になって頂けたらとても嬉しいです♡


Twitter
ゆらもり🤍yuramori (@yuramori11) / Twitter
https://twitter.com/yuramori11
フォローして頂けたらとっても嬉しいです♪