yuramori’s blog

夫が鬱になりリタイア、大手広告系企業の営業職として働きつつ、副業にもチャレンジ中のアラフォーワーママです

大人の夏のブラ問題☆アラフォーワーママ

f:id:yuramori:20210716105128j:plain

暑い!
暑いですね。
私が住む札幌でも連日30℃を超え、北国の人間としては、
連日の暑さに驚くばかりです。

慣れない暑さの中で、最近、特に悩んでいるのが、
そう、「大人の夏のブラ問題」です。

大人女子のみなさん、夏のブラ問題、どのように対応していますか?

私は今まで、外出する際はしっかりとブラをつけ、
さらにブラ透けを防ぐためのキャミソールを着て、
その上から、トップスを着ていました。

私は法人営業の仕事をしているので、
コロナの最中でも時折、クライアント訪問をおこなうことがあるので、
クライアント訪問時は、トップスの上に、さらにジャケットを羽織るファッションが多いです。

外回りのある営業の多くの女性のみなさまは、
私と似たようなファッションが多いのではないでしょうか?

つまり、真夏の30℃を超える真昼に、お肌に近いところから、
・ブラ
・キャミソール
・シャツ
・ジャケット
と、4枚もの布をまとっている。

そう。

だから、めっちゃ暑い!

そこで、最近、1枚でも身にまとう布物を減らしたいと考え、ブラとキャミが一体化した、ブラキャミをいくつか試したりもしたのですが、

●ブラキャミだとどうしてもバスト位置が下がり、だらしなく見える
●「あー、この人ノーブラだ。やっぱりおばさんだな!」思われたくない

といったことから、大人オフィスファッションには違和感があって、特にビジネスシーンでのブラキャミ着用は、難しいなと考えていました。

そこで、今回のお話の主役となります、以下ブラキャミが私の目の前に登場したのです。

ユニクロ エアリズム プランジブラキャミソール

画像1

画像2

発売当時から話題で、若干乗り遅れているかもしれないのですが、
上記で長々と述べさせていただきました通り、

「大人のインナーにブラキャミは難しい」

と考えていたわたくし。
こちらの商品が発売になった際も、完全にスルーしていました。

しかしながら、職場の後輩アラサー女子が、

「ゆらもりさん、ユニクロのこのキャミブラ、めっちゃおすすめですよ♥」

と教えてくれたのです。

そこで、急いでユニクロ店舗に足を運び、試着をしてみたとこと、

●繊細なキャミ紐がチープに見えない
●バストアップ力があり、ノーブラ感が少ない
●大人でも浮かないシンプルなデザイン

といったポイントから、

「めっちゃいい!」

と、即買いをしてしまいました。

画像3

このような感じで、とっても素敵なお品ですよね~!

私は、こちらのブラキャミタイプのブラックを2枚、ブラタイプのブラックを1枚、この夏用に購入しました。

しいていうなら、

●ちょっと水着っぽい、光沢のある生地感が惜しい
●S・M・Lだけのサイズ展開なので、バストサイズに合う人が限定的

といったデメリットがありながらも、全体を通してみると、おすすめできるお品なのではないかと思います。

まだ、サイズ・カラー次第では、店頭やネットで在庫があるようです。

大人の夏のブラ問題で、私と同じようなお悩みをお持ちの方、
こちらのお品も、選択肢としてご検討してみてください。

最後に、Amazonでは現在、タイムセール祭り実施中です!
~7月18日(日)23:59までのお得なセールとなりますので、
もしご興味あれば、以下リンクからのぞいてみてくださいね!
私も、夏物のスーツのインナーに着れそうなトップスや、日用品・食品など、セール品中心にまとめ買い予定です♡


Instagram
yura_mori
https://www.instagram.com/yuramori_yuramori/?hl=ja
美容・コスメの資格の知識を活かし情報発信しています✨
お友達になって頂けたらとても嬉しいです♡


Twitter
ゆらもり🤍yuramori (@yuramori11) / Twitter
https://twitter.com/yuramori11
フォローして頂けたらとっても嬉しいです♪