yuramori’s blog

夫が鬱になりリタイア、大手広告系企業の営業職として働きつつ、副業にもチャレンジ中のアラフォーワーママです

【お値段以上!コスパ最高】無印良品 購入品 コスメ・日用品☆アラフォーママ厳選

f:id:yuramori:20210807220012j:plain

無印良品バズリコスメのエイジングケアラインの「リンクルケアクリームマスク」、この数か月ずっと店頭&オンラインで欠品が続いていたのですが、最近、店頭に大量入荷していたので、リピート購入しに行きました!

ついでに、日用品や衣類品などお気に入りの商品もいくつかお試し&リピート購入してきましたので、シェアいたします!

無印良品 エイジングケア薬用リンクルケアクリームマスク

画像1

画像2

<商品の説明>
有効成分としてナイアシンアミド配合でシワを改善します。
乾燥が気になる肌をもっちりハリのある肌に仕上げます。
合成香料無添加・無着色・無鉱物油・弱酸性・パラベンフリー・アルコールフリー

▶こちら、3個目のリピートで、さらに自宅にストックが2個あるくらい、手放せないクリームです!美容系人気ユーチューバーの「かずのすけ」さんが『【奇跡の神コスパシワ改善クリーム】○万円でもおかしくない!?』と称賛されていた、本当にコスパが良すぎる神クリームです。
こっくりしたクリームで、目まわりの乾燥小じわ対策に最適です!

無印良品 シリコーン調理スプーン 長さ約26cm

画像3

<商品の説明>
耐熱温度の高いシリコーン素材を使った、調理や取り分け時に役立つシリコーン製のスプーン。鍋底まで無駄なくすくえるのが特長。

▶こちらも、3個目のリピート購入です。1年ほど前に購入したこちらのお品の先が割れてしまい破棄したのですが、あまりにも使用感がいいので、2個同時にリピート購入しました!こちらのお品を使うようになってから、おたま・ヘラを使うより使い勝手がいいので、同時に2品調理する際に、同時にこちらのスプーンを2個使いたくて、2個買い足してしまいました。
なべ底が傷つかず、シチューなどの固めな液体も気持ちいいくらいきれいにすくい上げることができて、手放せなくなっています。

無印良品 シリコーン調理スプーン 長さ約26cm 82932461, 黒amzn.to
585(2021年08月07日 21:20時点 詳しくはこちら)
Amazon.co.jpで購入する
 

無印良品 ウレタンフォーム 三層スポンジ 3個入り

画像4

<商品の説明>
泡立ちと水切れの良さにこだわったスポンジの3個セット。お弁当やグラスの角まで洗えるデザイン。不織布と気泡の大きさが違う二種類のウレタンフォームをあわせて、役割が違う三つの層を持つスポンジに。粗い気泡は水切れの良さで清潔さを、細かい気泡は泡立ちの良さで洗いやすさを、それぞれキープ。

▶こちらも、もう何度リピートしたか覚えていないくらい、我が家の定番となっているスポンジです。ダスキンのスポンジや、スリコのシリコンスポンジなど様々ウワキをしましたが、結局、このシンプルで使い勝手が良くコスパの良いこちらのお品に戻ってきてしまいます。

無印良品 ステンレスはさみ 白・全長約10.5cm

画像5

画像6

<商品の説明>
携帯に便利なコンパクトサイズ、キャップ付

▶こちらは、中2の娘のペンケースに入れる用の携帯はさみです。店頭で試してみたところ刃先が丸くなっていて、ステンレス製なので切れ味もよいとのことで、娘が欲しいと言って初購入しました!
※娘いわく、ペンタイプのスタイリッシュなコンパクトはさみは切りにくくて嫌だとのことで、こちらのはさみを買い直すことになりました。。。

無印良品 サイドポケット付 撥水 ボストンバッグ 黒

画像7

<商品の説明>
仕切りやポケットを多く設けたボストンバッグです。生地には撥水加工を施しました。

▶こちらも、娘の宿泊旅行用として購入したボストンバッグです。pumaやナイキなどスポーツ系のブランドや、カバン専門店などいくつか探したのですが、結果的には、ロゴがばばーんと付いていない、最もシンプルでクセのない、こちらのバッグがよいとのことで、娘が選びました。可愛すぎても目立ちすぎても、周囲の目が気になるという難しい年ごろのお子様に結局一番しっくりくるお品なのかなと思いました。

無印良品 インド綿洗いざらし布帛Tシャツ

画像8

<商品の説明>
蒸し暑い日本の夏を快適に過ごせるよう、シャツ地でTシャツを作りました。軽い着心地で肌離れの良いシャツ地の風合いが特長です。身幅にゆとりを持たせて直線的なシルエットに仕立てています。身体の線を拾わないだけでなく、シャツと身体の間を風が抜けるような涼やかな着心地が特長です。肩は動かしやすいようにラグラン仕様に、首元はTシャツ同様に容易に脱ぎ着できるようにリブを配しています。
綿はオーガニックコットンを使っています。

▶こちらは、夫が選んだTシャツです。セールで500円オフになっていました!首元は脱ぎ着しやすく、ボディはシャツっぽい素材で、高見えする素敵なトップスだなと思いました!

無印良品 ムラ糸天竺編みクルーネック半袖Tシャツ

画像9

<商品の説明>
太さにムラのある糸を使うことで、凹凸のあるラフな風合いを出した、半袖Tシャツです。やわらかく、肌離れの良い質感が特長です。仕上げの過程で洗いをかけているため、はじめて袖を通すときから体になじみます。オーガニックコットンを使用しています。

▶こちらも、夫のトップスです。1枚500円とお安くなっていたので、近所・家用として、ダークネービーとホワイトの2色、購入しました!
綿100%でこのクオリティ、すごすぎますね。

 

無印良品の商品を探せる、Amazon内の無印良品オフィシャルサイトのリンクも貼っておきますので、よろしければ下記リンクよりチェックしてみてください♪


Instagram
yura_mori
https://www.instagram.com/yuramori_yuramori/?hl=ja
美容・コスメの資格の知識を活かし情報発信しています✨
お友達になって頂けたらとても嬉しいです♡


Twitter
ゆらもり🤍yuramori (@yuramori11) / Twitter
https://twitter.com/yuramori11
フォローして頂けたらとっても嬉しいです♪