yuramori’s blog

夫が鬱になりリタイア、大手広告系企業の営業職として働きつつ、副業にもチャレンジ中のアラフォーワーママです

【ドラマレビュー】ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~☆大人女子におすすめ

f:id:yuramori:20210630101920j:plain

恋愛ドラマは好きですか?

もうすっかり大人のアラフォーワーママである私は、
・演技が痛くない
・何か共感できるポイントがある
・キャストが魅力的
といった、一定の基準を満たした恋愛ドラマであれば、大好きです♡

今回は、最近視聴して、お気に入りになった恋愛ドラマを、
シェアいたします!

「最近、恋愛ドラマを観てなかったな」
「とにかく気軽に、明るく王道な恋愛ドラマを観たい」
「年上女性と、健気で一途な年下男子との疑似恋愛を楽しみたい」

そんな大人女子に、ぜひ視聴していただきたいドラマです♡

ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~

<あらずじ>

『ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~』は、監督に河原瑶、脚本を大林利江子らが手掛けたオリジナルのラブコメディドラマ。
恋愛偏差値ゼロの主人公・九条瑠璃(栗山千明)が、ひょんなことから、
職場の後輩で恋愛上級者なのになぜか振られつづける真宮亮(小関裕太)に恋愛指南をすることになるのだが…。

<視聴の注意点>

最初の2話くらいまでは、正直、
「これは厳しい…💦」
と、ちょっぴり苦痛でした。。
ベタな演出、現実離れした主人公の設定、
キャストがあまり有名な人がいない(すみません…!)など、
「これはダメそうだな💦」
と感じてしまったのですが、その時ちょうどヒマな時間だったこともあり、
スマホ片手に、流し見している状態でした。

が、第2話終わりくらいから、
「あれ、思ったよりも面白くなってきたかな…?」
と感じ始め、そこからのめり込んで視聴してしまいました。

冒頭2話くらいまでは、ちょっと我慢の時間が続くかもしれませんが、
エンディングではすべての伏線が回収されていくので、
ちょっと我慢しながら、最後まで視聴を続けていただきたいです…笑!

<アラフォーワーママ的ドラマの楽しみ方>

栗山千明さん演じるヒロインのお相手、小関裕太さん。
芸能人に疎いわたくし、最初は、
「ん-、誰だろうこの俳優さん💦」
状態だったのですが、
視聴を進めるごとに、とってもイケメンに見えてきました♡

私たちのようなアラフォーの大人女子のハートをくすぐる、
年上ヒロイン相手のひたむきで純粋な愛情を向ける演技が、
何とも初々しくて、いい感じなのです。

現実にはおそらくあり得ない、年上女性に対しての、
いじらしいくらい純愛姿勢の小関裕太さんが刺さったから、
この恋愛ドラマにうまくハマれたのかなと思います♡

小関裕太さん

余談すぎますが、小関裕太さんが気になりすぎて、

●ドラマ「来世ではちゃんとします


●映画「わたしに××しなさい

劇場版 わたしに××しなさい!amzn.to
400(2021年06月29日 15:34時点 詳しくはこちら)
Amazon.co.jpで購入する
 

を続けて視聴しちゃいました^^

こちらのドラマ、映画ともに、まったく違ったキャラクターを、
上手に演じ分けていて、さらにファンになってしまいました♡

次回主演の作品もこっそり楽しみにしたいと思います☆彡

 

まとめ

今回は、情報の実用性というよりも、
とにかく楽しくてハマってしまったドラマと、俳優さんについて、
シェアさせていただきました♡

「最近、恋愛ドラマを観てなかったな」
「とにかく気軽に、明るく王道な恋愛ドラマを観たい」
「年上女性と、健気で一途な年下男子との疑似恋愛を楽しみたい」

そんな大人女子に、ぜひ視聴していただきたいです♡

 

 

Instagram
yura_mori
https://www.instagram.com/yuramori_yuramori/?hl=ja
美容・コスメの資格の知識を活かし情報発信しています✨
お友達になって頂けたらとても嬉しいです♡


Twitter
ゆらもり🤍yuramori (@yuramori11) / Twitter
https://twitter.com/yuramori11
フォローして頂けたらとっても嬉しいです♪