yuramori’s blog

夫が鬱になりリタイア、大手広告系企業の営業職として働きつつ、副業にもチャレンジ中のアラフォーワーママです

kindle Paperwhite 開封・使用レビュー☆機器系苦手のアラフォーワーママ

先日のアマゾンプライムデー最終日に急きょ購入しました、
kindlePaperwhiteが届きました!

テレワークが長く続き、自分の時間も増え、
読書時間をもっと増やしたいなと思い、
この度、kindle Paperwhiteを購入してみました。

私は、スマホの設定も一人でできないくらい、
パソコンや機器系の知識がない、ダメダメなアラフォーワーママですが、
そんな私でも何とか一人で設定までできましたので、
使用感や大きさなど含めて、レビューしていきたいと思います。

kindle Paperwhiteには興味があるけれど、
「使いこなせるのかな?」
「実際、どうなの?いいの?」
と思っている、超・初心者さん向けに情報をシェアいたします♡

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 wifi 32GB ブラック 電子書籍リーダー

画像1

<商品の説明>
読書のための専用端末 - e-inkディスプレイで、紙のように読みやすい。直接目を照らさないフロントライト方式だから、目に優しく、長時間の読書でも疲れにくい。本数千冊(一般的な書籍の場合)がこの一台に。
700万冊以上の本、マンガ、雑誌、洋書を低価格で。日替わりセールほかお得なタイトルも。
●サイズ: 32 GB
●モデル: 広告なし
●接続方法: wifi

▶私が信頼してやまない人気ユーチューバー兼社長の「マコなり社長」が、
寝る前にKindle Paperwhiteを読むのがおすすめと仰っていたので、私もとうとう、キンドルデビューしました!
広告ありタイプだと料金が少しお安いのですが、後々ストレスになりそうだと判断し、広告なしで、容量も大きいほうの32GBを選択しました。

画像2

大きさ

まずは、本体の大きさです。

右が「kindle」、左が「iPhone11」です。
iPhone11よりも、一回り大きいくらいのサイズ感です。

※実は私、なんとなくもう少し大きい画面のイメージをしていました。
実際の画面は、単行本くらいのサイズ感かなと思います。

画像3

画像4

私は身長約160cm、標準的な手の大きさの女性ですが、
ちょうど手のひらサイズで、片手で持ってちょうどいいサイズ感かなと思います♡

プレゼンテーション1

重さ

続いて、重さです。

右の「kindle」183g、左「iPhone11」231gです。
※素人測定となりますことご容赦ください!

体感でも「あー、軽い!」と思いましたが、
実際に、日々使用しているスマホより軽い!
軽すぎて、ちょっと、おもちゃみたいな(!)感覚すらあります。

使用感

画像6

画像7

画像8

実際に、1冊ダウンロードしてみました。
実は、、、私、あまりちゃんとスペックを確認せず、衝動買いしたので知らなかったのですが、kindle Paperwhiteha「白黒」で、カラーではなく、ALLモノクロです!
(※「え、そんなことも知らずに買ったのかよ」というツッコミ甘んじて受け入れます💦)

カラーレスだからこそ、目に優しく、寝る前の読書にもOKのようです。

正直、ページ送りの時に一瞬画面にノイズ?が入る感じがあり、動きがあまりスムーズじゃないのですが、それもまた、リアルに本をめくっている感覚にさせてくれる気がして、個人的に、嫌いじゃない感じです♡

まとめ

結論としては、買ってよかったです!

★良いなと思った点
・とにかく、軽くて持ちやすい
・単行本1冊を持っている感覚で、
 700万冊以上の本、マンガ、雑誌、洋書を低価格で読むことができる
・カラーレスで目が疲れにくい
・防水使用なので、お風呂でも安心して読書できる

★ちょっと気になる点
・カラーモードとモノクロモード、選べたらもっと良い気も…
(でも目に優しいという点では白黒のみの選択肢がよいのかも。。。)
・画面の切り替わりがちょっとだけスムーズではなく粗い


完全なデジタルデトックスとまではいかないですが、
目を酷使せずに、読者ができるのはすごく良いなと思いました♡

もう「少し詳しく商品のことが知りたいな」という方がいらっしゃれば、
下記の公式アマゾンの商品ページよりご確認してみてくださいね!

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 wifi 32GB ブラック 電子書籍リーダーamzn.to
17,980(2021年06月28日 12:20時点 詳しくはこちら)
Amazon.co.jpで購入する
 

 

Instagram
yura_mori
https://www.instagram.com/yuramori_yuramori/?hl=ja
美容・コスメの資格の知識を活かし情報発信しています✨
お友達になって頂けたらとても嬉しいです♡


Twitter
ゆらもり🤍yuramori (@yuramori11) / Twitter
https://twitter.com/yuramori11
フォローして頂けたらとっても嬉しいです♪