yuramori’s blog

夫が鬱になりリタイア、大手広告系企業の営業職として働きつつ、副業にもチャレンジ中のアラフォーワーママです

サイゼリア☆ダイエットランチ

突然ですが、サイゼリアは好きですか?

私は、サイゼリアが大好きです♡
普通のファミレス・ファーストフードは正直あまり好きじゃないのですが、
サイゼリアだけは、別物だと思っています!

サイゼリアは、メニュー選びさえ間違わなければ、
万年ダイエッターにとっても、コスパ◎で最高のお店だと思います。
(私がえらそうに言うまでもないですが💦)

今回は、先日、ダイエットを意識している夫と二人、
ランチでオーダーしたおすすめメニューをシェアします。

食べる内容も大事ですが、もっと大事なのは、<食べる順番>!
<食べる順番>にも注目しながら、ご覧いただけると嬉しいです♡

f:id:yuramori:20210623095954j:plain

1品目:ガーデンサラダLサイズ

画像1

画像2

まずは、空腹に耐えきれず、ついつい食べすすめてしまってからの、
お見苦しいお写真のご紹介となりますこと、お許しください💦
こちらのLサイズのサラダを、夫と二人でシェアして食べました。
なお、写真右側にそっと映り込んでいる、オリーブオイルと粉チーズをたっぷり増し増しで食べると、コクが出て食べ応えUPするのでおすすめです!

2品目:田舎風やわらかキャベツのスープ

画像3

画像4

2品目はこちらです。
今回は、季節限定のキャベツスープをオーダーしました。
キャベツ・パンチェッタ・チーズと至ってシンプルな原材料ですが、
見た目以上に、恐ろしく味わい深く、美味しい一品でした!
※こちらのメニューは限定メニューなので、このメニュー提供がなければ、
その時期にサイゼリアにある、できれば野菜がたっぷり入ったタイプのスープであれば、何でもOKです!
※コーンスープやパンプキンスープのようなクリームベースのスープより、コンソメなど透き通った系の野菜がいっぱい入ったスープが良いです♡
もちろん、コーンスープも激ウマなので、おすすめなのですが…💦

3品目:イタリア風もつ煮込み

画像5

画像6

三品目は、タンパク質豊富なお豆たっぷりの、もつ煮込みです。
コクがあって、とても食べ応えがあり、満足感が半端ないです!
夫は「一人で一皿食べたいよー」と言っていましたが、
速攻却下したのは言うまでもございません!

4品目:若鶏のディアボラ風

画像7

※このお品だけ、メニュー表の写真、取り忘れてしまいました💦

4品目は、こちら若鶏のディアボラ風です。
このディアボラソース、大人気ユーチューバー「マコなり社長」の
【食べないと人生始まっていないサイゼリア神メニューTOP5】
動画内で、栄えある第1位となったお品です。
正直、ファミレス全般のこのタイプのお肉は一切期待していなくて、
まったく眼中になかったのですが、マコなり社長の動画をきっかけに、
我が家の定番メニューとなりました。
野菜のさっぱり感がすばらしいこのディアボラ風のソース、最高です♡

5品目:チーズたっぷりミラノ風ドリア

画像8

画像9

本当は、上記の4品で終わらせるのが、ダイエット的には正解だと、
みなさん薄々感じていますよね。
もちろん、それは正論なのですが、ランチに炭水化物を多少摂ることで、
腹持ちがアップします。
結果的に、夜ご飯の量を減らすことができるので、ドリアを大人二人でシェアして食べるのも良い方法なのではないかと考えています。
普通のドリアではなく、チーズたっぷりの方を選択することで、
タンパク質も摂れるので◎!ではないかと思っています!

オーダーの順番

この5品をいっぺんにオーダーするのではなく、
●サラダ、スープ、前菜をまず頼む
●すべてを食べ終えてから、チキンをオーダー
●チキンを食べ終えててから、ドリアをオーダー
という順番でオーダーして頂くと、お食事に1時間以上かかるので、
満腹感が得られやすく、ダイエッターには特におすすめです♡

「食べ始めて20分後から満腹感を感じる」
「だから、ゆっくりよくかむ」
と、私がいつも視聴している中田敦彦さんYouTube大学「【内臓脂肪】脂肪を落とす食習慣と食べるべきもの」という動画でも力説していました!

お会計

サイゼリアレシート

合計¥2,050- 
▶1人¥1,025-


まとめ

以上が、40代・軽めなダイエットを意識している、
夫婦二人のランチメニューでした。

サラダ、前菜、スープ、メイン2品と、
大満足の、立派なイタリアンコースですよね♡

ちょっとおしゃれなイタリアンだと、
軽く1人2,000円~3,000円はかかるので、
サイゼリアは本当にコスパが良いです!

少しでも、サイゼリアでのメニュー選びの、
ご参考にして頂けたら嬉しいです♡

 

Instagram
yura_mori
https://www.instagram.com/yuramori_yuramori/?hl=ja
美容・コスメの資格の知識を活かし情報発信しています✨
お友達になって頂けたらとても嬉しいです♡


Twitter
ゆらもり🤍yuramori (@yuramori11) / Twitter
https://twitter.com/yuramori11
フォローして頂けたらとっても嬉しいです♪