yuramori’s blog

夫が鬱になりリタイア、大手広告系企業の営業職として働きつつ、副業にもチャレンジ中のアラフォーワーママです

【2021年最新】おすすめコスメギフト6選<3,000円以下>☆コスメコンシェルジュが厳選

f:id:yuramori:20210626121517j:plain


友達への誕生日プレゼント、先輩へのちょっとしたお礼のお品など、
ギフト選びに悩むこと、多いですよね。

わたくし、アラフォーワーママともなると、様々な場面で、
ギフトを「贈る」機会も、「いただく」機会も非常に多いです。

好みではないものをもらってしまい、
「ああ、これはどうしたらいいのだろう。。。💦」
と、いただいてちょっと困惑するプレゼントもありますよね。

お渡しする立場となったら、先方が困惑せず、
喜んで頂けるプレゼントを慎重に選びたいです。

そこで今回は、アラフォーワーママであり、
コスメコンシェルジュでもあるわたくしが、厳しい視点で、

「自分がもらって、とても嬉しかった」
「自分がプレゼントして、とても喜んでもらえた」

【2021年最新】おすすめコスメギフト6選<3,000円以下>

をシェアいたします。

選定基準として、

●どんな趣味・好みのタイプでも通用しやすい
●年齢・立場など、お渡しする相手を選びにくい

ということで、贈る相手やシーンを選ばず、
絶対に外したくない場合に、ご参考に頂ける内容としています!

少しでも、プレゼント選びのご参考にいただけたら嬉しいです💛

 

CHANEL(シャネル) LE COTON ロゴ入りオーガニックコットン 100枚入

<商品の説明>
CHANEL LE COTON シャネル オーガニックコットン
●ロゴ入コットン 100枚入

▶何だかんだと言っても、女性が一番テンション上がるのが「シャネル」なのではないでしょうか。シャネルのコスメで3,000円以下は厳しいですが、こちらのコットンは、何と2,000円を切る価格帯で、知られざるコスパ◎!人気のお品ですよね!
コットン1枚1枚にシャネルのロゴが型押しされているこちらのコットン、自分ではなかなか買えないですが、ちょっとしたサプライズギフトとして、とっても喜ばれるお品だと思います♡

CHANEL(シャネル) LE COTON ロゴ入りオーガニックコットン 100枚入amzn.to
1,830(2021年06月25日 16:27時点 詳しくはこちら)
Amazon.co.jpで購入する
 



NEAL'S YARD REMEDIES(ニールズヤードレメディーズ) アロマパルスリラクセーション(携帯アロマ) 9ml

<商品の説明>
植物100%の携帯アロマ(ロールオンフレグランス)くつろぎの時間へと切り替えるロールオン フレグランス(ポケットサイズ)。
シーンや気分で選べる7つの香り。

▶仕事の先輩へのちょっとしたお礼や、友達への気軽なギフトとしておすすめしたい、携帯アロマです。
手のひらサイズのロールオンアロマは、直接首筋や手首に塗ることができ、仕事中のリフレッシュやドライブ途中の気分転換など、様々なシーンで気軽に使用することができる、優れものです♡
自分へのご褒美にもいいですね♡

●贈る相手を選ばない香りを2つピックアップします

①リラクセーション(リラックスタイムのためのアロマブレンド
ベルガモット、ラベンダー、フランキンセンス、オレンジ、ゼラニウム
▶甘ったるすぎず、さわやかな香り、嫌いな人は少ないと思います!


スタディ(集中したい時間のためのアロマブレンド
: オレンジ、クローブベルガモット、グレープフルーツ、ローズマリー、 ラベンダー、スペアミント、バジル
▶シャキッとした気持ちになれるさわやかな香りも、苦手な人は少ないと思います!男性へのちょっとしたギフトにもおすすめです♡(夫も愛用中!)

イソップ(Aesop) レスレクション ハンドバーム 75ml

<商品の説明>
乾燥した肌を柔軟にし、コンディションを整えるハンドクリーム。
ラベンダー、マンダリン、ローズマリーなどのエッセンシャルオイルが、
心地よい香りとともに手やツメにうるおいを与えて、美しい手もとを演出してくれます。

▶おしゃれな人はみんな使っているといっても過言ではないイソップ♡
イソップのハンドクリームをもらって嫌な人はまずいないと断言します!
店舗では在庫切れも多いですし、お得に購入できるので、ネットで並行輸入のお品をポチることをおすすめします!

イソップ(Aesop) レスレクション ハンドバーム 75ml [並行輸入品]amzn.to
2,197(2021年06月25日 15:43時点 詳しくはこちら)
Amazon.co.jpで購入する
 

giovanni(ジョバンニ) ソルト ボディスクラブ 260g

<商品の説明>
ボディラインが気になるとき、すっきりとリフレッシュしたいとき、ユニセックスで楽しめるボディスクラブ。
ミント入りレモネードのフレッシュな香りに満たされるボディケアタイムを。ミネラルたっぷりのオーガニックシーソルトが、古い角質などの老廃物を洗い流し、肌をきゅっと引き締め、ハリのあるボディに導きます。

▶ チョコレートの香りのシュガースクラブのタイプもあり、人気美容家の神崎恵さんが使用されていることでも有名なお品ですよね!
こちらは260gと大容量のわりにお値段が控えめで、ちょっと豪華に見えるところも、ギフトに向いていると思います♡
私は、チョコレートの香りよりも、さらに万人受けが期待できる、さわやかなレモンの香りのほうをチョイスいたしました!

giovanni(ジョバンニ) ソルト ボディスクラブ 260gamzn.to
2,860(2021年06月25日 16:16時点 詳しくはこちら)
Amazon.co.jpで購入する
 

アユーラ (AYURA) メディテーションバスt 300mL

<商品の説明>
●安らかな香りで、ゆったりおだやかなバスタイムへ。心地よい香りと乳白色のお湯包まれて、 一日の終わりに至福のひとときを。
●しっとりきめの整った肌へ。植物成分配合。ウイキョウエキス、アカヤジオウ根エキス、ビワ葉エキス。
●ブランド誕生時から愛されつづける香り、ローズマリーカモミールなどをブレンドしたアロマティックハーブの安らかな香り。

▶入浴料、もらって困る人は少ないですよね。こちらは、二層になった液体タイプの入浴料で、このアロマの香りが大好きな女性は多いと思います!
ちょっとしたギフトとして気軽にお渡しできるお品なので、もらった方も重たく感じにくく、おすすめできます♡

ロクシタン(L'OCCITANE) ローズ メルシーキット セット

<商品の説明>
とびきりフレッシュで高品質なローズウォーターを使用した、みずみずしいローズ香りのハンドクリームと、お揃いの香りのソープのセット。かわいいBOX入りでギフトにもおすすめ。

ロクシタンのハンドクリームも、もらって困る人はいないのではないでしょうか♡
母親世代まで幅広いお相手にも違和感のない、汎用性の高いギフトかなと思います。
特に手洗いが増えているコロナのご時世には、とてもありがたいですよね!ハンドクリームの単品1本だとギフトとしてちょっと寂しいので、小さなソープがセットされていて、ギフトBOXにも入っているこちらのお品は、大人世代の女性への外さないちょっとしたプレゼントにとっても便利です!

ロクシタン(L'OCCITANE) ローズ メルシーキット セットamzn.to
2,420(2021年06月25日 14:26時点 詳しくはこちら)
Amazon.co.jpで購入する
 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?
外したくない時の、ギフト選びのご参考にいただけたら嬉しいです♡

女性向けプレゼントとしておすすめのコスメが一発検索できる、
amazonリンクも貼っておきます。
ぜひこちらもご参考に頂けたらと思います!

 

Instagram
yura_mori
https://www.instagram.com/yuramori_yuramori/?hl=ja
美容・コスメの資格の知識を活かし情報発信しています✨
お友達になって頂けたらとても嬉しいです♡


Twitter
ゆらもり🤍yuramori (@yuramori11) / Twitter
https://twitter.com/yuramori11
フォローして頂けたらとっても嬉しいです♪