yuramori’s blog

夫が鬱になりリタイア、大手広告系企業の営業職として働きつつ、副業にもチャレンジ中のアラフォーワーママです

ドラッグストア購入品10選☆アラフォーワーママ☆コスメコンシェルジュ

f:id:yuramori:20220307152137j:plain

3月に入り、新生活の準備を進めている方も多いのではないでしょうか。
私自身も、春になると春夏新作コスメなどチェックするのが大好きで、ついついドラッグストアに足を運ぶ回数も増えます。

そこで今回は、私が最近ドラックストアで購入した商品10選をシェアします。

普段からケチを自称する、
コスメコンシェルジュ資格を持つアラフォーワーママが
厳選したコスパ◎!なお品ばかりだと自負しております…笑

今後のお買い物の参考にして頂けたら嬉しいです♡

ザ パブリック オーガニック 保湿 リップ

画像を拡大表示
画像を拡大表示

<商品の説明>
【オーガニック認証】濃密うるおいヴェールでふっくら唇へ導く「とろける植物オイルリップ」<エコサート認証取得>
【実績】『LDK the Beauty』コスメ・オブ・ザ・イヤー2020 クリアリップクリーム部門 で第1位を受賞!
【香り】100%精油調合。グレープフルーツ精油×ベルガモット精油の躍動感のあるシトラス調の「スーパーポジティブ ライズ」の香り。
【配合成分】 カメリアオイル、ヒマシオイル、レッドラズベリーオイルの濃密植物オイル配合で、うるおいとふっくら感を持続。唇をしっかり保護。
【品質】100%天然由来成分使用(うち、73%オーガニック原料)。鉱物油、シリコン、パラベン、石油系界面活性剤、合成着色料不使用。

▶中学生の娘用に、色味のつかない保湿力の高いリップが欲しくて、初めて購入しました。香りも強すぎず、強いにおいが苦手な娘も気に入りました。こちらのお品は次回自分用にも購入したいです!

ビオレTEGOTAE(テゴタエ) 寝ている間の うるおい集中ケアパック シート 8枚

画像を拡大表示
画像を拡大表示

<商品の説明>
【寝ながら美容の保湿パック】花王独自のモイストパッキング処方。「高気密のジェル状パック」で、肌表面をしっかり密閉することで乾燥から肌を守り、ひと晩中集中的に角層深部までうるおいを届けます。
【乾燥が気になる目元・口元などに】高密着・しなやかフィット設計で、朝までしっかりうるおい密閉。翌朝、しっかりうるおったしなやかふっくら肌に。乾燥による小じわを目立たなくします。

▶こちらは3度目のリピート購入品です。40代になり目元のシワがものすごく気になってきたので、予防のため使用してみたところ、翌日の目元のくぼみやシワ感があきらかに軽減している実感があり、翌日、人と会う予定やオンライン会議などある前日の夜に使用して、少しでも若見えできるよう工夫しています(我ながら涙ぐましい努力…^^)

ビオレTEGOTAE(テゴタエ) 寝ている間の うるおい集中ケアパック シート 8枚amzn.to
881(2022年03月07日 14:21時点 詳しくはこちら)
Amazon.co.jpで購入する
 

クオリティファースト(Quality 1st) オールインワンシートマスク グランホワイトVC100 32枚

画像を拡大表示

<商品の説明>
浸透型ビタミンC、厳選ホワイト成分を大幅にパワーアップ!4 種のビタミンC(APPS、リン酸アスコルビルMg、パルミチン 酸アスコルビル、VCIP) の100%原末、ホワイト377、アルブ チン、エラグ酸など作用ポイントがそれぞれ異なる成分を黄金 比で配合することで、透明感をパワーアップしました。

▶こちらの7枚入りタイプを愛用していたのですが、あまりの使用感の良さに、朝夜の使用と、さらに中学生の娘も気に入ってしまい一緒に使うようになったため、とうとう大容量タイプのこちらを購入しました。特に朝、洗顔後に化粧水代わりに使用すると、時短にもなり効率的にビタミンCを入れ込むことができるので、大人世代の朝の時短シミ防止ケアにとてもおすすめです!

メラノCC 薬用しみ集中対策プレミアム美容液

画像を拡大表示
画像を拡大表示

<商品の説明>
これ以上シミを増やしたくない人にオススメの薬用美白美容液です。トロッと濃密なテクスチャーの一滴が肌に密着。ロート製薬独自の浸透処方で、集中的に角層奥深くまで浸透!気になるシミの元まで届き、メラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防ぎます。1回4~5滴、1日1回の使用だと、1本で約5~6ヶ月お使いいただけます。

▶新発売になったメラノCC。旧品と比べて美容液成分が増え、肌刺激が抑えられた印象があります。私はシミが気になる頬の高い部分と、毛穴が気になる小鼻周りにだけ、朝スキンケアの際に使用していますが、シミが増えることを防止できている実感があり、この先も使い続けたい名品と思います!お値段も手が出しやすく、使い続け易い点も大事ですよね!

メラノCC 薬用しみ集中対策プレミアム美容液 20ミリリットル (x 1)amzn.to
1,268(2022年03月07日 14:28時点 詳しくはこちら)
Amazon.co.jpで購入する
 

【第2類医薬品】サンテメディカル12 12mL

画像を拡大表示

<商品の説明>
サンテメディカル12は、眼疲労改善に効くビタミンB12とネオスチグミンメチル硫酸塩を中心に4つの成分を最大濃度配合するなど、考え抜かれた12種の有効成分をバランスよく配合。ピント調節筋と副交感神経に働いて衰えたピント調節機能を高めるとともに、目の乾きをうるおし、さらに目に栄養を補給して組織代謝機能を促進する、眼疲労改善目薬です。目を酷使する現代社会に生きるみなさまの「ひとみ・すこやか」な生活をサポートします。

▶パソコン・スマホ疲れで、目がずーんと重くなったり、充血気味な時に使用すると、白目がきれいになり、視界もクリアに、目の重たさが軽減される実感があり、こちらのお品は3度目のリピートをしました。様々な類似目薬がありますが、いくつか試した中で、今のところ私のベストオブ目薬はこちらのお品です!

デジャヴュ アイブロウカラー 3 ウォームブラウン

画像を拡大表示
画像を拡大表示

<商品の説明>
“やわらか質感”דしっかり発色”を両立した「眉専用フィルム」で、眉毛が固まってごわつくことなく眉毛本来のやわらかい自然な質感そのままの、軽やかでエアリーな仕上がりを実現。先端直径3mmのコンパクトな極小ブラシで、地肌に液がつくことなく眉毛を根元から立ち上げて、毛1本1本をとかしながら毛先までキレイに塗り上げることができます。フィルムタイプで皮脂・汗・こすれに強いのに、お湯だけで簡単に落とせます。

▶アイブロウマスカラと言えば、こちらですよね!何本目のリピートか覚えていないくらい、何度も購入しています。こちらのウォームブランのお色はこの春流行のピンク系に合い、目元が優しい印象になるのでものすごく気に入っています。マスクで目元と眉の印象が重要な今の時代、アラフォー大人世代も、眉のカラーリングは絶対に外せません!

セザンヌ ノーズ&アイブロウパウダー 05 コーラルブラウン

画像を拡大表示
画像を拡大表示

<商品の説明>
ノーズシャドウ入り眉パウダー。淡色を眉頭~鼻すじに、中間色を眉頭~眉中央に、濃色を眉中央~眉尻に使うと、彫りが深く立体感のある仕上がりに。皮脂吸着パウダー配合で、パウダーなのに落ちにくく、ふんわり美眉が長持ち。ノーズシャドウ用とアイブロウ用のダブルブラシ付き。柔らかく優しいコーラル系の茶色。

セザンヌ新作のアイブロウパウダー!こちらのコーラル系のカラーがものすごくかわいい!デパコス並みの絶妙なおしゃれカラーが600円程度で手に入るなんてすごすぎます。ダブルエンドになっている付属のブラシも優秀で、この1本で眉尻の細い線も、ふわっとしたノーズシャドウも入れられて、本当に素晴らしすぎます。一気にお顔が春めいて、垢抜け目元をつくることができ、アラフォー大人にもおすすめです!

セザンヌ ナチュラルマットシェーディング02 クールトーン

画像を拡大表示
画像を拡大表示

<商品の説明>
疑似影色で自然に小顔。両端ブラシ付シェーディング。バレずに自然な小顔を叶えるシェーディング。影の色であるグレーを足すことで、ブラウンよりも馴染むのにしっかり陰影&小顔印象に。美容液成分(ヒアルロン酸Na・ラベンダー花エキス・カミツレ花エキス・ローズマリー葉エキス)配合。
部位別や濃淡を調節できる両端ブラシ付き。ほんのりグレーが混ざったモーヴブラウン。より陰影を付けたいときに。

キャンメイクでも同じようなお色味のシューディングがありますが、セザンヌのこちらのブラシはダブルエンドで、広い範囲と狭い範囲、両方に対応した上質なブラシがついていて、個人的にはセザンヌを推します!こちらのお色味はブルーベースの方にものすごく使いやすいお色味です。

レブロン キス シュガー スクラブ 111

画像を拡大表示

<商品の説明>
シュガースクラブでやさしく角質ケア。数量限定! 洗い流さないリップスクラブ。シュガーのように溶けるスクラブで唇の角質をやさしくケア。うるおい保湿3種のフルーツオイル*でくちびるを乾燥からケア。ほんのり甘く、さわやかなシュガーミントの香り。つるるんリップに日中だけでなく、ナイトケアにも!なめらかで、ぷるんとしたくちびるに。

▶ゆず、ミントの香り違いを一通り試したのち、こちらのホワイトのレギュレータイプを再びリピしました。夜寝るときに使用すると翌朝唇がぷるっとケアされるので、シュガースクラブは手放せない存在になっています!

レブロン キス シュガー スクラブ 111(カラーイメージ:クリアタイプ)amzn.to
814(2022年03月07日 14:52時点 詳しくはこちら)
Amazon.co.jpで購入する
 

ロージーローザ リアルックミラーBK

画像を拡大表示
画像を拡大表示

<商品の説明>
本当の肌色を鮮明に映す。反射率95%の銀引き鏡を使用し、リアルな肌色を映し出すことが出来るミラーです。この反射率が低いと、くすんで見えがちになるため、ファンデーションを必要以上に厚塗りしてしまったり、失敗メイクを引き起こしてしまうかも…。

▶こちらの鏡、ご存知ですか?SNSなどで一時期バズって入手困難になっていた、ものすごくよく見える鏡です。確かに…こちらの鏡、自然光の下でメイクの仕上がりなどチェックするのにとてもおすすめです。アラフォー大人世代、ついついメイクを重ねがちですが、自然光の下、人から不自然に見られない、素敵なメイクに仕上げたいですよね。お値段もお手頃で、大人世代こそ、手元に置いて頂きたい鏡です!

ロージーローザ リアルックミラーBKamzn.to
1,680(2022年03月07日 14:57時点 詳しくはこちら)
Amazon.co.jpで購入する
 

まとめ

いかがでしたでしょうか?
少しでも、お買い物のご参考にいただけたら嬉しいです!

今後も、特にアラフォー以上の大人世代におすすめのお品を発見したら、シェアさせていただきますね!


Amazonビューティー売れ筋ランキング、以下からチェックできます♪
売れている商品には理由がある!ぜひお得にお買い物を楽しんでください!


ブログ

yuramori’s blog (hatenablog.com)
https://yuramori.hatenablog.com/
ブログ配信しています。もしよければ遊びに来てください♡

Twitter
ゆらもり🤍yuramori (@yuramori11) / Twitter
https://twitter.com/yuramori11
フォローして頂けたらとっても嬉しいです♪