yuramori’s blog

夫が鬱になりリタイア、大手広告系企業の営業職として働きつつ、副業にもチャレンジ中のアラフォーワーママです

サイゼリア☆ダイエットディナー

突然ですが、サイゼリアは好きですか?

私は、サイゼリアが大好きです♡
普通のファミレス・ファーストフードは正直あまり好きじゃないのですが、
サイゼリアだけは、別物だと思っています!

サイゼリアは、メニュー選びさえ間違わなければ、
万年ダイエッターにとっても、コスパ◎で最高のお店だと思います。
(私がえらそうに言うまでもないですが💦)

今回は、先日、ダイエットを意識している夫と二人、
ディナーでオーダーしたおすすめメニューをシェアします。

食べる内容も大事ですが、もっと大事なのは、<食べる順番>!
<食べる順番>にも注目しながら、ご覧いただけると嬉しいです♡

f:id:yuramori:20210727165334j:plain

まずはワインで乾杯!

画像1

画像2

赤・白のグラスワインで乾杯!
いずれも100円!
ワインを2杯飲んで、200円!!
恐ろしいコスパです…。
ひんやりとしてあっさりの白ワインも、
少し深みのある赤ワインも、どちらもとっても美味しいです♥

1品目:ガーデンサラダLサイズ

画像3

画像4

画像5

まずは、こちらのLサイズのサラダを、夫と二人でシェアして食べました。
こちらのお写真3枚目にあるオリーブオイルと粉チーズを、
たっぷり増し増しで食べると、コクが出て食べ応えUPするのでおすすめです!

2品目:ミネストローネロッソ

画像6

画像7

まずはスープから。
こちらは季節限定の、ミネストローネです。
こっさり、という表現がしっくりくる、あっさりしすぎない、野菜の甘みを感じる、食べ応えのあるスープが胃にしみわたります~♡

3品目:冷たいパンプキンスープ

画像8

画像9

続いても、スープです。
かぼちゃの優しい甘みと、ひんやりとしたコクのあるスープ、
夏ならではですよね。たまらない美味しさ!

4品目:エスカルゴのオーブン焼き

画像10

画像11

続いては、サイゼリアの隠れた名品、エスカルゴのオーブン焼きです。
こちらは夫の大好物!
セットのプチフォカッチャをついついオーダーしそうになりますが、
ダイエット的にフォカッチャはふさわしくなので、
ここは夫と共に、ぐっと我慢です…!

5品目:若鶏のディアボラ風

画像12

画像13

続いて、本日のメイン、若鶏のディアボラ風です。
このディアボラソース、大人気ユーチューバー「マコなり社長」の
【食べないと人生始まっていないサイゼリア神メニューTOP5】
動画内で、栄えある第1位となったお品です。
正直、ファミレス全般のこのタイプのお肉は一切期待していなくて、
まったく眼中になかったのですが、マコなり社長の動画をきっかけに、
我が家の定番メニューとなりました。
野菜のさっぱり感がすばらしいこのディアボラ風のソース、最高です♡

6品目:ラムとキノコのきこり風

画像14

画像15

画像16

ラストメインディッシュは、こちらの季節限定、ラムを選択しました!
ラム肉にあわせて、赤ワインも1杯、追加オーダーしちゃいました^^
こちらのラムとキノコのきこり風、ラム肉の下にじゃがいもがぎっちりと敷き詰められていて、相当、ボリューミーです。
危うく食べきれないくらい、満腹になる一皿でした。
トマトの酸味、ラムの独特の香りとジューシーさ、キノコのコクとじゃがいもの甘みが、なんとも絶妙なバランスで、赤ワインとの相性が良すぎます。
このボリューム・クオリティを考えるとコスパ◎!と思います。

オーダーの順番

この6品をいっぺんにオーダーするのではなく、
●サラダ、スープ、前菜をまず頼む
●すべてを食べ終えてから、チキンをオーダー
●チキンを食べ終えててから、ラムをオーダー
という順番でオーダーして頂くと、お食事に1時間以上かかるので、
満腹感が得られやすく、ダイエッターには特におすすめです♡

「食べ始めて20分後から満腹感を感じる」
「だから、ゆっくりよくかむ」
と、私がいつも視聴している中田敦彦さんYouTube大学
「【内臓脂肪】脂肪を落とす食習慣と食べるべきもの」
という動画でも、中田さんが力説していました!

お会計

サイゼリアレシート

合計¥2,850- 
▶1人¥1,425-

ワインを3杯飲み、お腹いっぱい食べても、
なんと1人1,500円を切る破格値…!!!

まとめ

以上が、40代・軽めなダイエットを意識している、
夫婦二人のディナーメニューでした。

ワイン、サラダ、前菜、スープ2品、メイン2品と、
大満足の、立派なイタリアンコースですよね♡

ちょっとおしゃれなイタリアンだと、
軽く1人3,000円~5,000円はかかるので、
サイゼリアは本当にコスパが良いです!

少しでも、サイゼリアでのメニュー選びの、
ご参考にして頂けたら嬉しいです♡

 

Instagram
yura_mori
https://www.instagram.com/yuramori_yuramori/?hl=ja
美容・コスメの資格の知識を活かし情報発信しています✨
お友達になって頂けたらとても嬉しいです♡


Twitter
ゆらもり🤍yuramori (@yuramori11) / Twitter
https://twitter.com/yuramori11
フォローして頂けたらとっても嬉しいです♪