yuramori’s blog

夫が鬱になりリタイア、大手広告系企業の営業職として働きつつ、副業にもチャレンジ中のアラフォーワーママです

崖っぷちアラフォーママ、ブログはじめます

夫が鬱になりリタイア

大手広告系企業の営業職として働きつつ、

副業にもチャレンジ中のアラフォーワーママです

  

大手広告系企業の営業職として勤務し約17年

転職を2度おこない成果を出し続け

営業リーダーとしてまあまあ順風満帆な人生

 

株や税金のことも学び

積み立てNISAや積立保険などで少しずつ資産を増やしながら

割と安定した生活を過ごしていたのですが、、、、、

 

2018年12月、娘が10歳の時に突然、夫が鬱になってしまい、

コールセンターのSVの仕事をリタイア。

 

私たった1人きりで夫の分も稼がねば…と焦ってしまい、

手あたり次第、

  

  • 化粧品検定1級・2級
  • コスメコンシェルジュ
  • アロマテラピーアドバイザー
  • メイクセラピーアドバイザー
  • メディカルハーブコーディネーター

 

などの資格を取るも、資格を取っただけですぐには稼ぐことができず…

 

今は、資格で学んだ知識を活かしつつ、

SNSやブログ、YouTubeなどで、

営業職で得たスキルや、資格ビジネスの失敗など、

少しでも私のような遠回りドタバタ人生を歩むことがないように、

参考にして頂けるような情報を発信しています!

 

人生、七転び八起き。

大変なことを経験したからこそ、

あたりまえの日常に感謝の気持ちを学ぶことができますよね!

 

このブログを読んでくださったお1人でも多くの方の、

お役に立てると嬉しいです。

 

これから、どうぞよろしくお願いします!

f:id:yuramori:20210523145846j:plain