yuramori’s blog

夫が鬱になりリタイア、大手広告系企業の営業職として働きつつ、副業にもチャレンジ中のアラフォーワーママです

アラフォー以上大人にこそおすすめしたい厳選デパコス ハイライト

本日はわたくし、アラフォーのコスメコンシェルジュが厳選した、
アラフォー以上大人にこそおすすめしたい、

厳選デパコスハイライトをご紹介します!

 

f:id:yuramori:20210529122003j:plain

マスク時代でメイクもしないし、ましてハイライトなんて使わないよという方もいらっしゃると思うのですが、みなさんは、ハイライトを使っていますか?

個人的には、どうしても血色感やツヤ感が失われてしまう、
大人世代こそ、ハイライトをうまく味方につけていただきたいと思っています💛

私はといと、顔タイプ的に頬がこけやすくて、さらに軽めな乾燥肌なので、
ハイライトをしていないと、

「ゆらもりさん、今日、元気ない??」
「ゆらもり、何か顔色悪いよ」

と心配されてしまうので、ハイライトは必須です。

例え誰とも会わず一日中お家にいる日でも、
ふと手を洗ったときなどに鏡に映った自分をみて、
少しでも気分をあげたいので、ハイライトは必須アイテムです💛
(ちなみに、ハイライトだけではなく、チークも私にとってはダブルで必須アイテムです^^)

最近は当たり前になった、オンラインミーティングなどでも、
大人世代はハイライトを上手に味方にして、若々しさと明るさを演出したいですね(*´ω`*)

ということで、すっかり前置きが長くなってしまいましたが、
アラフォー以上大人にこそおすすめしたいデパコスハイライトをご紹介します!

ボビイブラウン Bobbi Brownハイライティング パウダー ピンクグロウ

 

f:id:yuramori:20210529122105j:plain

f:id:yuramori:20210529122117j:plain

f:id:yuramori:20210529122129j:plain

ピンク系・オレンジ系、どちらのベースのメイクにも自然に溶け込んでくれる、肌なじみの良い色自然な肌色に近いピンク系のハイライトです!

頬の高い位置やおでこの上など、ほんのりのツヤ感が欲しい場所にはブラシで、鼻先などハイライトとして部分的に使いたいなら指で直接塗るととてもいい感じに仕上がります(*´ω`*)

発光する感じで光の当たり加減で肌のアラをカモフラージュしてくれて、肌がとっても綺麗に見えます。

 

シャネル CHANEL ボーム エサンシエル スカルプティング

 

f:id:yuramori:20210529122158j:plain

f:id:yuramori:20210529122209j:plain

スティックタイプのハイライトで、ぼかしやすく、また重ねづけもしやすく、意外とハイライトをつけるのが苦手な方にこそ、おすすめのお品です!

お粉よりも、肌になじんで、もともとお肌に自然なツヤがありますよー!という仕上がりになります(^^♪

頬の上、目の下の影になりやすいくぼみ部分、まぶた、唇の上など、ツヤが欲しいところだけにピンポイントにのせるだけで自然なツヤ感を演出できます。比較的持ちもよく、時間がたっても仕上がりの美しさを保ってくれるので、マスク生活の今だからこそ、おすすめです!

 

最近、キャンメイクとかセザンヌなどのプチプラのお品でも、素敵なチークがたくさんありますが、
個人的に

大人世代には、ぜひメイクアップ系のアイテムだったらハイライト(とできればチークも^^)だけでも、デパコスを1個持っていただきたい

と思っています!


質の違いはもちろんですが、パケの可愛さ、減りが少なくかなり長持ちすること、そして、高まる気持ちを考えると、まったくお高い買い物ではないと思います。
しかも、店頭よりも、ネットで並行輸入のお品を上手にお得に購入いただくと、プチプラ並みの価格帯で手に入れることも可能です!

少しでも、デパコスのハイライト選びの参考にして頂けたら嬉しいです💛

デパコスをお得に買いたいなら、アマゾンのこちらのリンクから検索もしてみてくださいね(*´ω`*)
デパコス ハイライト 並行輸入 シャネル ボビイブラウン

こちらからもどうぞ!

これからも、コスメコンシェルジュの知識をいかして、
コスパの良いコスメを偵察していきます!

アラフォー以上の大人世代におすすめのコスメを発見したら、
またこちらでシェアさせていただきますね!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!
ゆらもりでした💛


Twitter
https://twitter.com/yuramori11
フォローしてもらえたらとっても嬉しいです♪