yuramori’s blog

夫が鬱になりリタイア、大手広告系企業の営業職として働きつつ、副業にもチャレンジ中のアラフォーワーママです

9月のおすすめ購入品レビュー★コスメコンシェルジュ厳選

朝晩はだいぶ涼しくなり、私が住む札幌はすっかり冬の準備モードです。
今月も、新作コスメから定番・話題のコスメなどを求め、ドラッグストア偵察をしてきました!
今回、9月に購入した商品・気に入ったお品9選をシェアします。

普段からケチを自称する、コスメコンシェルジュ資格を持つアラフォーワーママが厳選したコスパ◎!なお品ばかりだと自負しております…笑

今後のお買い物の参考にして頂けたら嬉しいです♡

セザンヌ 描くふたえアイライナー 20 影用グレージュ 0.6ml ふたえを強調 リキッドアイライナー

画像
画像

<商品の概要>
ふたえを強調させる薄い影色のアイライナー。
ふたえが自然とくっきり見え、大きな目元に。下まぶたにラインを描くと涙袋がぷっくりし、より立体感のある仕上がりに。
皮脂・こすれに強いタイプ。簡単にお湯でオフ。
まるで影に見える薄いグレージュカラー。リキッドアイブロウとしてもお使いいただけます。
▶今までケイトの二重ライナーを使用していましたが、こちらはブルベ・イエベと肌色に合わせた2パターンのカラー展開があり、ブルベ夏の私にも使いやすいのではないかとお試しで購入しました。結論、ものすごく自然なラインがかけて、とっても気に入りました。ブルベさんで普通の二重ライナーのお色味がしっくりこない方、ぜひお試しください!

セザンヌ 極細アイブロウマスカラ C1 ピンクブラウン

画像
画像

<商品の概要>
絶妙なニュアンスカラーで目元の印象チェンジ。高発色×ふんわり質感でエアリーに仕上がります。地肌に付きにくい極細ブラシを採用。小回りが利き、毛流れも整えます。お湯で簡単に落とせます(単品使用の場合)。美容保湿成分(加水分解シルク、ツバキ種子油)配合。血色感のある優しい印象に仕上がるピンクブラウン。

▶こちらもセザンヌ!眉マスカラです。とにかくブラシが小さく、おしゃれなピンクブラウンが使いやすい。このお値段で眉カラーを試せるのは助かりますよね。他のお色もそろえたいです!

セザンヌ ミックスカラーチークN 20 ブラウンシェーディング 7.1g 4色シェーディング ブラシ付き

画像
画像

<商品の概要>
肌にぴったりな陰影をプラスする4色シェーディング。自然な陰影をプラスする4色グラデーションシェーディング。肌や入れたい部分に合わせて濃淡ぴったりな色が調節できます。混ぜても一色ずつでも、使い方自由自在。パウダーなのに乾燥しにくい、モイストパウダー成分配合。美容保湿成分(ヒアルロン酸Na、ソメイヨシノ葉エキス、ツバキ花エキス、水溶性コラーゲン)配合。ブラシ付き。ベージュ~ブラウンの陰影カラーが肌に絶妙に馴染んでバレずに小顔効果を演出します。
▶こちらもセザンヌの名品ですね!4色ブレンドして、自分の肌に合うカラーを作ることができるので、変に色浮きせず使用できます!特にオンラインでの会議の際など、これでもかと輪郭にいれて、小顔みせ&エイジングでたるみがちな輪郭をしゅっと見せるのにおすすめです!

エリクシール シュペリエル 【医薬部外品】 デーケアレボリューション SP+

画像

<商品の概要>
朝の印象、くずさない。夕方まで「つや玉」。 朝用乳液。 「つや玉」が輝く朝の仕上がりを、夕方までキープするために。 乳液、化粧下地、プロテクターの3つの効果が1本に。 乾燥による小ジワを目立たなくします(効能評価試験済み)

▶朝用のUV対策ができる保湿乳液が欲しくて、お試し購入しました。UV対策値が国内最高値なのに、ギシギシとした日焼け止め特有の不快感なく、保湿力の高い高機能の乳液で感動しました!化粧下地にもなるので、コスパもかなりよいと思います!

エリクシール ホワイト スポットクリアセラム WT【医薬部外品】

画像

<商品の概要>
増え続けるシミ環境に着目。「つや玉」輝く肌へ。 有効成分がメラニン生成過程へアプローチ。みずみずしいテクスチャーですばやく肌になじむ、速攻ケア。メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぎます。 リラックス感のある心地よいアクアフローラルの香り。

▶美容系のユーチューバーとしてご活躍されている「かずのすけ」さんが書籍でご紹介されていて、先に紹介した乳液の使用感もよかったので、購入してみました。使用して2日目くらいから、目の下がふっくらくぼみが軽減される実感があり、即効性を感じました。美白効果とレチノール効果が期待できる機能性の美容液の割にお値段がお安いので、使い続けたいです。

エリクシール ホワイト スポットクリアセラム WT【医薬部外品】amzn.to
2,970(2022年09月06日 14:21時点 詳しくはこちら)
Amazon.co.jpで購入する
 

肌ラボ 白潤プレミアム 薬用浸透美白化粧水 [医薬部外品]

画像
画像

<商品の概要>
美白+抗炎症有効成分と、ナノ化ヒアルロン酸(うるおい成分)配合。 紫外線ダメージを受けた肌に、角層深くまで浸透する美容液のような薬用化粧水。 シミの元*にアプローチして、うるおい満ちた美白肌へ。 *メラノサイト ○ホワイトトラネキサム酸配合(美白有効成分:トラネキサム酸) ○グリチルリチン酸2K(抗炎症有効成分)配合 ○ビタミンC誘導体、ビタミンE(整肌保湿成分)配合 ○2種のヒアルロン酸(うるおい成分)配合 ○健康な素肌と同じ弱酸性 ○肌へのやさしさに配慮 無香料・無着色・鉱物油フリー・アルコール(エタノール)フリー・パラベンフリー
▶こちらも「かずのすけ」さんが書籍でご紹介されていて、お試しで購入しました。普段はデパコス化粧水を使っているのでどうかなー、パッケージもちょっとプチプラ感があるな…と少しためらったのですが、パケが全部はがせてお写真2枚目のようにシンプルなパッケージになるので、良いです!化粧水の感触もしっとりもっちり浸透力が早い印象で、かなり買いなお品だと思います!

マジョリカ マジョルカ マジックティント マスカラ

画像
画像
画像

<商品の概要>
見えないまつ毛を染める。魔法の3days*で目力アップ。 驚きのすっぴん美ロングになれるまつ毛ティント。 まつ毛の先端の透明部分を3日間(朝晩使用)で染めて、まつ毛を長く見せる。ラッシュティント成分配合。 均一に塗布しやすいラッシュティントブラシ採用。

▶こちら、バズっている商品ですよね。ようやく手に入れることができました。個人的には下まつ毛に塗ってすぐにまつ毛一本一本が伸びて強調できる実感があり、メイク前の下地として毎日使いたいなと思いました。手の甲に塗り込むとネイビーっぽい着色がされるので、まつ毛に使用し続けることで目力アップできそう。まずは一本使い切ってみたいです。

マジョリカ マジョルカ マジックティント マスカラ 本体 6gamzn.to
1,460(2022年09月30日 14:28時点 詳しくはこちら)
Amazon.co.jpで購入する
 

アユーラ (AYURA) メディテーションバスt 300mL < 浴用入浴料 > 安らかな香りでゆったりおだやかなバスタイム 入浴剤

画像
  • <商品の概要>
    ● 安らかな香りで、ゆったりおだやかなバスタイムへ。心地よい香りと乳白色のお湯包まれて、 一日の終わりに至福のひとときを。

    • まるで森林浴をしているかのような安らぎを。植物成分配合。クロモジ蒸留水。

    • しっとりきめの整った肌へ。植物成分配合。ウイキョウエキス、アカヤジオウ根エキス、ビワ葉エキス。

    • ブランド誕生時から愛されつづける香り、ローズマリーカモミールなどをブレンドしたアロマティックハーブの安らかな香り。

▶大人気の液体タイプの入浴料ですね。累計6本以上はリピートしているお気に入りのお品です。とにかくリラックスできるよい香りで、神経をすり減らし疲れ切った日など、ご褒美的に利用しています。ギフトにも最適ですので、まだの方はぜひお試しください♪

アユーラ ( AYURA ) メディテーションナイトトワレ 17mL

画像

<商品の概要>
毎日を健やかに整える、就寝前のナイトメディテーション。アロマティックハーブの香りを基調に、おだやかな気分へ誘うビターオレンジやサンダルウッドなどをブレンド

▶こちらも3個目のリピート商品です。心配事があるときなど寝つきが悪い夜に、枕元やベッドルームに2プッシュほどスプレーすると、柔らかな香りに包まれ、安心感が得られ、穏やかな眠りにつくことができる実感があります。中3の娘も「ママ~今日眠りにくいからあのスプレーかけて」とねだってくるので、年頃の子供にも効果が感じられるようです。当面手放せない、我が家にとって守り神的な存在です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
少しでも、お買い物のご参考にいただけたら嬉しいです!
今後も、特にアラフォー以上の大人世代におすすめのお品を発見したら、シェアさせていただきますね!
Amazonビューティー売れ筋ランキング、以下からチェックできます♪
売れている商品には理由がある!ぜひお得にお買い物を楽しんでください!


Instagram

yura_mori
https://www.instagram.com/yuramori_yuramori/?hl=ja
美容・コスメの資格の知識を活かし情報発信しています✨
お友達になって頂けたらとても嬉しいです♡

Twitter
ゆらもり🤍yuramori (@yuramori11) / Twitter
https://twitter.com/yuramori11
フォローして頂けたらとっても嬉しいです♪