yuramori’s blog

夫が鬱になりリタイア、大手広告系企業の営業職として働きつつ、副業にもチャレンジ中のアラフォーワーママです

8月のおすすめ購入品レビュー★コスメコンシェルジュ厳選

朝晩はだいぶ涼しくなり、私が住む札幌はすっかり秋モードです。
今月8月も、新作コスメから定番・話題のコスメなどを求め、ドラッグストア偵察をしてきました!
今回は、私が最近購入した商品・気に入ったお品7選をシェアします。

普段からケチを自称する、コスメコンシェルジュ資格を持つアラフォーワーママが厳選したコスパ◎!なお品ばかりだと自負しております…笑

今後のお買い物の参考にして頂けたら嬉しいです♡

セザンヌ 耐久カールマスカラ 01 ブラック

画像

<商品の概要>
1本でマスカラ下地・マスカラ・トップコートの3役使えるマスカラ。軽量ベースにホールド力の強い形状キープ成分を配合することで、くるんと上向きカールに仕上がります。水・汗・涙・皮脂・湿気に強く、時間が経ってもにじみにくい処方。2mmの繊維配合でロング効果。根元から毛先までムラなく塗れるダブルコーム。目元を自然に強調する、透け感ブラック。
▶美容系ユーチューバーさんや雑誌などで絶賛されている通り、透け感のある、トレンド感のあるブラックマスカラがとってもおしゃれでよいです!
私のようなアラフォー大人の目元にも上品に決まるので、おすすめです!

キャンメイク クリーミータッチライナー 09 ダージリンピンク

画像

<商品の概要>
商品紹介 チョコレートのようにとろける描き心地がたまらない! 肌の上をすべるようにラインが引ける、1.5mmの極細ジェルライナー。落ちにくさ、にじみにくさもピカイチ。
▶大人気のプチプラアイライナー、私は別のカラー含め5本持っていますが、今回新色の09ダージリンピンクを新調しました。
今年の秋は深みのあるピンク系カラーが人気のようで、トレンドど真ん中のカラーが、大人の目元にも浮かず、とっても上品に仕上がります。さすがキャンメイク

画像

<商品の概要>
ぷっくりも、すっきりも。唇のかたちを思いのままに自然にメイクするリップライナー。唇のかたちを思いどおりに演出できるくり出しタイプのリップペンシルです。
唇色カラーだから、ぷっくりもすっきりも自然に仕上げることができます。
口紅やグロスのにじみを防ぎ、時間が経っても美しいラインが持続します。
▶元アイドルで人気ユーチューバーでもある、あかりんさんがご紹介されていて、気になって購入してみました。
我らアラフォー安室ちゃん世代は、かつてベージュのリップライナーで唇をがっつり囲むメイクがありましたが、この令和時代は、唇の色になじむカラーを仕込み、なりたいリップの形を偽装するのに使用するのが正しい使用法!
どんなカラーのリップにもはまる、優秀でコスパ高いお品だと思います。リップラインがぼやけがちな大人・アラフォー以上にこそ、リップライナーは相性良きです♪

キャンメイク カラフルネイルズN67 コットンフェアリー

画像

<商品の概要>
塗りやすさを考えた、持ちやすい長さのキャップとコシのあるハケで、簡単キレイに塗れます。
▶こちらのN67コットンフェアリーのカラー、とてもかわいいです!
私の美しくない手元お写真で恐れ入りますが、一度塗りだとほんのり透け感があるクリーミーなホワイト系のベース色の中に、ほのかで上品なゴールドホロラメがチラチラ角度を変えるとキラッと光る、大人上品なホワイトゴールド系のお色です。ラメのおかげで塗りムラやちょっとしたハゲは目立たないので、水仕事の多い主婦の方や頻繁にカラーできない忙しい方にぴったりです!

to/one(トーン) ブースター セラム

画像

<商品の概要>
まろやかなジェルが肌でとろけてたちまちなじみ、キメを整えます。肌を柔らかくし、次に使うスキンケアの浸透を助けます。
▶こちらは大人気のブースターですよね。過去3本ほど使用し、しばらくほかの商品に浮気していたのですが、最近肌がお疲れで、こちらのお品に戻ってきました。柑橘系の香りが癒され、すーっと浸透するので、次に入れるスキンケアがすんなりと肌に入っていく実感があり、やっぱりいいなと再認識しました。肌のごわつきが気になる方におすすめです!

to/one(トーン) ブースター セラム (M) 55ミリリットル (x 1)amzn.to
3,960(2022年08月18日 17:32時点 詳しくはこちら)
Amazon.co.jpで購入する
 

a.r10.to

 

ミノンUVマイルドミルク

画像

<商品の概要>
商品紹介 SPF50+ PA++++ / 顔・からだ用 / ウォータープルーフ/ 小さなお子様から使えます / 化粧下地としても / さらっとしてべたつかないミルク【肌を守りながら肌あれを防ぐ独自処方】
▶こちらは雑誌LDKでマストバイとして選出されていた日焼け止めだったので、お試し購入しました。さらっとした水っぽいテクスチャで白浮きしにくくて、肌負担が少なく使いやすいなと思います。香りが苦手な方、敏感肌の方によさそうです!

ミノンUVマイルドミルクamzn.to
1,600(2022年08月18日 17:54時点 詳しくはこちら)
Amazon.co.jpで購入する
 

a.r10.to

 

大正製薬 新ビオフェルミンS錠 550錠

画像

<商品の概要>
新ビオフェルミンS錠は、ヒト由来の乳酸菌を使用しているため定着性がよく優れた整腸効果を持っています。
●バランスよく配合された3種乳酸菌の働きにより小腸から大腸まで腸の調子を整えることができます。
●5才のお子さまからお年寄りまで幅広い年代の方にご使用いただけます。
▶こちらは、芸人でユーチューバーのオリエンタルラジオ中田さんの動画でおすすめされていた、腸内環境を整えるための定番、ビオフェルミンを初購入しました!
夏場、冷たいビールに冷たい麵など、お腹を冷やすことが多くて調子を崩したのもあり、ダメもとで飲み始めることにしました。飲み始めて1週間ほど立ちますが、お通じが改善されたと同時に、お肌のキメが整って少し美肌になった実感があり、腸内を整えることが、美容にも良いのかも!と実感しました。気になる方は、お試ししてみてもよいのかなと思います。

★番外編★
麹屋甚平・浅漬の素 (500ml) 【マルアイ】

画像

<商品の概要>
麹屋甚平 浅漬の素 500mlは、浅漬けから本漬けまでやさしいぬか漬け風味の浅漬をつくる素です。米ぬかの旨味酵母菌・乳酸菌の発酵で生み出された無添加の浅漬け。ぬかみその味と香りの朝漬けをスピーディーにつくることができます。アミノ酸調味液・化学調味料・安定剤などは一切不使用。野菜を刻んで液に入れて揉むだけ。たったこれだけで美味しい浅漬け召し上がていただけます。目安として本品1本できゅうり約15本が漬けられます。 浅漬けから本漬けまでやさしいぬか漬け風味 ■ぬかみその味と香りがスピーディーに作れる ■砂糖・動物性原料不使用  ■化学調味料不使用
▶こちらは番外編で、浅漬けの素です!医師でユーチューブもやっている友利新先生が絶賛されていたお品で、お試し購入しましたが、いやーーー、こちらは本当に美味しい!!!ものすごく美味しいです!!!きゃべつ、きゅうり、ニンジンなど冷蔵庫に余っている野菜を適当に切ってポリ袋に入れ軽くモニモニして10分くらい冷蔵庫に入れたら、とってもおいしい浅漬けができます。スーパーなどで手に入る大手メーカーの素は添加物が多すぎて薬っぽい味で無理でしたが、こちらは本気で美味しくて安心のお品です。ヘビロテ決定です。気になる方は、ぜひぜひ!

麹屋甚平・浅漬の素 (500ml) 【マルアイ】amzn.to
329(2022年08月18日 17:58時点 詳しくはこちら)
Amazon.co.jpで購入する
 

a.r10.to

まとめ

少しでも、お買い物のご参考にいただけたら嬉しいです!
今後も、特にアラフォー以上の大人世代におすすめのお品を発見したら、シェアさせていただきますね!
Amazonビューティー売れ筋ランキング、以下からチェックできます♪
売れている商品には理由がある!ぜひお得にお買い物を楽しんでください!


Instagram

yura_mori
https://www.instagram.com/yuramori_yuramori/?hl=ja
美容・コスメの資格の知識を活かし情報発信しています✨
お友達になって頂けたらとても嬉しいです♡


Twitter
ゆらもり🤍yuramori (@yuramori11) / Twitter
https://twitter.com/yuramori11
フォローして頂けたらとっても嬉しいです♪