yuramori’s blog

夫が鬱になりリタイア、大手広告系企業の営業職として働きつつ、副業にもチャレンジ中のアラフォーワーママです

ドラッグストア・購入品8選★コスメコンシェルジュアラフォーワーママ厳選

毎日暑い!
暑すぎますね。
北国・札幌住みの私ですが、驚くほど暑い毎日です。

突然暑くなったので、夏物をお得に買い足したいな〜と、バーゲン目的にお買い物に行ったついでに、ドラッグストアとスリコでコスパ◎な話題のお品を購入してきましたので、シェアいたします!

コスメコンシェルジュ資格をもつアラフォーワーママならではの厳しい視点で厳選した商品ばかりです。

お買い物の参考に頂けたら嬉しいです。

2022年度モデル アネッサ パーフェクトUV スキンケアスプレー N 日焼け止め ・ UV フルーティーフローラルの香り 本体 60g

画像

<商品の概要>
●汗・水・空気中の水分によってUVブロック膜が強くなる。
●スキンケアUVスプレー。
●保湿成分配合。植物由来成分配合。ビューティーアップ効能、透明感のあるつや肌へ。
●マスク蒸れ対応・耐こすれ・ウォータープルーフ・化粧下地効能・せっけんで落とせる。

▶雑誌LDKのマストバイで選定されていたスプレー式の日焼け止めです。白浮きせず、メイクの上からも使用でき、塗り直ししにくい首や頭皮も使えるので定評通りとても使いやすいお品です。この夏ヘビロテしそうです。

【医薬部外品】メラノCC 薬用しみ・ニキビ 集中対策 Wビタミン浸透美容液 単品 20mL

画像

<商品の概要>
●美白有効成分「活性型ビタミンC(アスコルビン酸)」と血行促進成分「ビタミンE誘導体(トコフェロール酢酸エステル)」をWで配合。
●抗炎症成分:グリチルリチン酸ジカリウム→炎症を鎮め、ニキビを防ぎます。
●殺菌成分:イソプロピルメチルフェノール→ニキビの原因菌の繁殖を抑えます。
●2種類のビタミンが肌にダイレクトに働きかけます。
●美白有効成分が角質層の奥深くまで届き、メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぎます。

▶最近、鼻まわりの毛穴が目立ってきているのが悩みで、毛穴アプローチに有効なこちらのお品をリピート購入しました。旧タイプなのでお値段がお得になっていることが多く、毛穴に特化した美容液として部分使いするのに、コスパが良く、おすすめかなと思います!

カルテHD モイスチュア クレンジング オイルジェル うるおいメイク落としオイルジェル

画像

<商品の概要>
みずみずしく肌あたりのやさしいジェルと、するんとよごれを落とせるオイルの良いとこ取りをした、やさしい使い心地なのにしっかり落ちるクレンジング。うるおいは残しながら、よごれだけすっきり洗い流して、しっとりなめらかな肌へ導きます。

▶雑誌LDKで高評価だったため、お試し購入して1週間ほど使用しています。定評通り、乾燥感のないしっとりとした洗いあがりで、アラフォー以上のエイジング肌にぴったりだと思います。ただ、オイル配合といえ、洗浄力はマイルドなので、濃いアイメイクやアイライナーは落とせない印象なので、しっかりメイク派さんは、ポイントリムーバーは必須かなと思います。

IONICO(イオニコ) 浸透美容液ヘアマスク 傷んだ髪 も しっとり 補修 ツヤ のある髪質へ ピンク 180 グラム

画像

<商品の概要>
塗布時間わずか10秒で傷んだ髪を補修するヘアマスクです。とろけるように髪になじみ、髪のすみずみにしみわたります。傷みきった毛先までうるおいで満たす高い補修効果を実現しました。髪のイオンバランスに着目した独自のプレミアムイオン処方で、翌朝の髪の広がり・からまりなどの原因である静電気を防ぎます。ドライヤー後の仕上がりは驚くほどしっとりさらさら。

▶私は、とっても短期なので、トリートメントを数分おいてから流す、という行為が苦手です…!そんな私の救世主が、このイオニコのトリートメントでした。シャンプーも最近こちらに買い替え、ぶわっと広がるタイプのくせ毛の私の髪が少し落ち着く印象があり、コスパもよいので当面続けたいなと思っています。お安くてしっとり髪の毛を目指したい方におすすめです!

心も体もとろける眠り・CBD配合
眠りやリーフバスソルト 1000g

画像

<商品の概要>
エプソムソルト(硫酸Mg)をベースに、クワンソウエキス(眠り草)とカンナビジオール(CBD)を配合したバスソルトです。
お風呂に入ることで、1日の疲れを癒し、ゆったりと眠りについて頂きたいという思いで「眠りや」という製品名を付けました。
マグネシウムの成分は身体に膜を作ることで、保温及び保湿力を高めます。
配合成分のクワンソウエキスとカンナビジオール(CBD)でお肌をよりしっとりと保湿し、乾燥を防ぎます。

▶最近何かと話題になっているCBD。ご存じですか?『カンナビジオール』の略称で、麻の植物に含まれる天然成分の一種で、ストレス緩和効果があると言われていて、芸能人やヘアメイクさんのYouTubeなどでもよく紹介されていますよね。私は、お値段がお高いものが多い原液を買って飲んだり塗ったりするまではちょっと…と思うタイプなので、気軽に取り入れることができる、こちらのバスソルトを購入しました。何度か使用していますが、確かになんとな~く、お風呂あがり2時間くらいで眠気がきて、すっと眠りに入りやすい印象があります。他の入浴剤とローテーションで今後も取り入れていきたいなと思っています。Amazonなど大手サイトではまだ取り扱いがないようなので、公式サイト貼っておきますね。※私はアインズ&トルペの店頭で購入しました!

3COINS(スリーコインズ)3ポケットランドリーネット

画像

<商品の概要>
●ネットの中に仕切りがついており、1つのネットで3つの衣類を洗濯することができます。
●洗濯機から取り出す際や持ち運ぶ際に便利な取っ手付き♪
●抗菌防臭とスピード速乾機能付きなので臭いにくく乾きやすいです。

3COINS(スリーコインズ)衣類用ランドリーネットスクエア3枚セット

画像

<商品の概要>
●大中小の3枚セットなので、衣類の大きさに合わせて使い分けができます。
●抗菌防臭とスピード速乾機能付きなので臭いにくく乾きやすいです。

▶こちら2点はスリコの300円商品の、いわゆる洗濯ネットです。

※おまけ※
スリコで300円のキャップを購入しました!お値段以上のクオリティ・高見えするお品で、後ろがリボンで結ぶような感じになっているので、髪型とかで形を変えられて便利です。公式サイトにはもう売っていないようですが、もし店頭で見かけたら、こちらとってもおすすめです!

画像

まとめ

いかがでしたでしょうか?
少しでも、お買い物のご参考にいただけたら嬉しいです!

今後も、特にアラフォー以上の大人世代におすすめのお品を発見したら、シェアさせていただきますね!


Amazonビューティー売れ筋ランキング、以下からチェックできます♪
売れている商品には理由がある!ぜひお得にお買い物を楽しんでください!


Instagram

yura_mori
https://www.instagram.com/yuramori_yuramori/?hl=ja
美容・コスメの資格の知識を活かし情報発信しています✨
お友達になって頂けたらとても嬉しいです♡


Twitter
ゆらもり🤍yuramori (@yuramori11) / Twitter
https://twitter.com/yuramori11
フォローして頂けたらとっても嬉しいです♪