yuramori’s blog

夫が鬱になりリタイア、大手広告系企業の営業職として働きつつ、副業にもチャレンジ中のアラフォーワーママです

【2022年最新】テレワーク・在宅ワークで本当に買ってよかったもの10選☆アラフォーワーママが厳選

f:id:yuramori:20220120154926j:plain

私の職場では2020年3月より突然テレワークが導入されました。
それから2年近くの間テレワーク・在宅勤務で働き続けている私が、
「本当に買ってよかった」
「もっと早く買えばよかった」

と思う、
【2022年最新】
テレワーク・在宅ワークで本当に買ってよかったもの10選
をご紹介します。

Hbada 椅子 オフィスチェア デスクチェア イス 跳ね上げ式アームレスト コンパクト 約120度ロッキング 360度回転 座面昇降 強化ナイロン樹脂ベース シリンダーカバーがない

使わない時にも邪魔にならない跳ね上げ式アームレストオフィスチェア。
手前に引くだけで簡単に上げ下ろしできる、用途に合わせた使い分けが可能です。すっきり収納でき、省スペース♪
なるべくお安く、できれば1万以内で、でも見栄えもよい商品をAmazonで探していて、その時人気NO.1だったお品です!お値段も安いのでどうかな…と半信半疑で購入しましたが、さすが!Amazon1万円以下の椅子でいつも上位にランキングされているのも納得です!自信を持ってオススメできます。

Klearlook タブレット スタンド 卓上 高さ61.4cm程の伸縮バージョン・4.7-13.5インチ対応・揺れず頑丈な金属製台座・360度回転可能 スマホホルダー フレキシブルアームスタンド 横/縱/仰向け For pad/Kindle/Switch/android/phone多機種対応-ブラック

続いては卓上のスマホスタンドです。
100均、300均、スリーコインズの1000円商品などなど、様々試行錯誤して購入・使用してきましたが、いよいよ不便になり、Amazonでポチったのがこちらの商品です。今回ご紹介する商品の中でも特に「あーーー、100均で妥協せずにもっと早く、1年前に買えばよかった…」と、最も思った商品かもしれません。

WiebeTech Programmable Mouse Jiggler MJ-3

こちらはテレワーカーにとって地味な名品ですよね^^
私の会社支給PCは3分くらい作業がないとPC画面が落ちてしまい勤怠管理のシステムと連動しているので、PCが落ちた時間=非労働としてカウントされてしまいます。
ちょっと込み入った電話に対応したり、ちょっと宅配の受け取りをしている間にPCが落ちてしまうことに悩んでいたところ、夫がAmazonで探し出してくれました!USBポートに差し込むだけで、一生(笑)PC画面が落ちません!これも先月手に入れたばかりのお品なのですが、本気で1年前に欲しかったです。ニーズが多いのか、Amazonでも結構欠品していることもありますが、現在、在庫わずかにありとのこと。実は私もストック分で追加注文しちゃいました(笑)

WiebeTech Programmable Mouse Jiggler MJ-3 [並行輸入品]amzn.to
3,639(2021年06月04日 12:59時点 詳しくはこちら)
Amazon.co.jpで購入する
 

ノートパソコンスタンド PCスタンド タブレットスタンド パソコンスタンド 人間工学設計 無段階高さ調整可能

定番ですが、ノートパソコンスタンドです。半年くらい、スタンドなしでノートパソコンを使用していましたが、私の首と肩がとうとう悲鳴を上げ、何度もマッサージや整体に通う羽目になりました。ノーパソ使用者は、数千円の投資なので、必ず使ったほうが良いアイテムだと思います。

サンワサプライ 低反発リストレスト付きマウスパッド(ブラック)

手首を優しく守る低反発ウレタンリストレスト付きマウスパッド。
マウスパットは様々なデザインの商品がありますが、個人的はシンプルで汚れも目立たないこちらのブラックのお品が一番、インテリアにもなじんで良いのかなと思います。100均のものをずっと使ってきましたが、やっぱり低反発リストレストがあると、段違いに快適で手首が疲れにくいです!

サンワサプライ 低反発リストレスト付きマウスパッド(ブラック)amzn.to
1,140(2021年06月04日 13:02時点 詳しくはこちら)
Amazon.co.jpで購入する
 

エレコム 電源タップ 雷ガード 光らない個別スイッチ スイングプラグ 6個口 2.5m ホワイト

ONにしても光らないスイッチを採用し、消費電力をさらに節電できる個別スイッチ付きの雷ガードタップです。デスク周りのコード整理に最適です!

Anker Magnetic Cable Holder マグネット式 ケーブルホルダー ライトニングケーブル

デスク周りをスマートに!内蔵のマグネットと付属のマグネットクリップによりライトニングケーブルやMagSafeケーブル、USB-C ケーブル、Micro USBケーブル等の直径3.5mm以下の幅広いケーブルに対応し、ケーブルの散乱や落下を防ぎ、デスク周りをスマートに整理することができます。
ものすごく地味な存在ですが、こちらがあるかないかで、ケーブル落下のプチストレスに毎度対応が不要となり、お値段以上の価値があるお品だと思います!

ロジクール ワイヤレスマウス 無線 マウス

bluetooth low energyテクノロジーもしくは、USB(Unifying)でつながるマウス。1,000dpiの光学式で、サムボタン含め7つのボタンのうち、5ボタンをカスタマイズして使用することが可能。【Excelなどの表計算やWeb閲覧にも最適】長いリスト範囲の選択や長いページのスクロールにぴったりな、精確で高速動作も可能なスクロールホイール。

イノマタ化学 イノマタ 足湯 リラックス 冷え対策 ホワイト 2503

マコなり社長がYouTubeでご紹介もされていた、足湯用の桶(おけ)です♪
ずっと座りっぱなしだと、血流が悪くなり、ついつい眠気が来たり、頭痛の原因にもなるので、なるべく下半身を温めるようにしています。カイロとかを使いうのもいいですが、根本的に身体の芯から温めるにはやっぱり足湯が一番効果的です!この桶も地味に買ってとってもよかったです♪さすが、人気ユーチューバのマコなり社長…!

【第3類医薬品】ロートVアクティブ 13mL

こちらも地味ですが、めっちゃ重要!な、目のケアです。PCを使っていると瞬きの回数が減ってしまうそうで、この1年、特に目の疲れが顕著で、最近は夕方くらいになると目が疲れすぎて突然涙が出たり、目がしょぼしょぼして視界がぼやけるなどの症状が出ていました…><調べに調べて購入したのがこちらの目薬です!ちょっと刺激がありますが、視界がクリアになり目の疲れが軽減される実感があります!お悩みのかたはぜひ!

【第3類医薬品】ロートVアクティブ 13mLamzn.to
899(2021年06月04日 13:21時点 詳しくはこちら)
Amazon.co.jpで購入する
 

以上、10選でした!
いかがでしたでしょうか?
テレワークの環境を整えるための、商品選びのご参考にして頂けたら嬉しいです!

Amazonおすすめテレワークグッズをお得に購入するため、Amazon内で価格別にチェックできるリンクも貼っておきますので、よろしければ下記リンクチェックしてみてくださいね♪