yuramori’s blog

夫が鬱になりリタイア、大手広告系企業の営業職として働きつつ、副業にもチャレンジ中のアラフォーワーママです

マツキヨが、すごい

最近、マツキヨがすごいと実感しました。

マツキヨのすごさを知っていた方にしてみれば、今更かもしれませんが。

私が住む自宅付近にマツキヨがなく、今までなんとなく縁のないドラッグストアでした。

※ちなみに私はアインズ&トルペのヘビーユーザーです。

私は、常日頃から情報収集のために愛読している、広告なし・テストしていいものだけを紹介することで人気の雑誌「LDK」。
この雑誌の中で、「マストバイコスメ」として紹介されていたのが、シワケア&UVカット&メイクしながらエイジングケアもできるのに、3000円前後とケチな主婦でも手が届く価格帯の、マツキヨオリジナル商品である、こちらのクリーム。

このクリームを求めて、行きなれないマツキヨの門をたたいたのです。

ザ・レチノタイム リンクルデイミルク UV 30mL

画像1

<商品の説明>
シワを改善する効果が認められた有効成分ナイアシンアミドが表皮と真皮へアプローチ。目元・口元・ひたい・頬など気になるシワを改善。

ザ・レチノタイム リンクルデイミルク UV 30mLamzn.to
2,970(2021年09月16日 16:22時点 詳しくはこちら)
Amazon.co.jpで購入する
 

マツキヨ、すごいです。

こちらのクリームを使用しておよそ1週間。

超・乾燥肌のアラフォーの私は、夕方になると目まわり中心にかっさかさになり、つっぱるような乾燥と、乾燥による笑いジワがとってもきになっていたのですが、このクリームを下地として化粧をしたところ、夕方になっても乾燥シワが気にならなくなりました!

そして、わざわざマツキヨまでいかずとも、amazonでポチれることも後から知り、、、めっちゃ便利ですね。

このクリームは私の中でスタメン入り確定しました。

ちなみにおまけ情報です。

マツキヨ店舗内をふらふら物色するなかで見つけた、こちらの入浴剤。

10個入りで1000円以下の薬草湯なのですが、保温性がとっても高くて、温泉・湯治気分を味わことができ、久々にコスパ◎!お気に入り入浴剤に出会うことができました。

こちらも後々、amazonで購入できることを知り、リピ決定です。

画像2

MKC 生薬浴用剤 薬草湯 10P

<商品の説明>
●本品は、生薬5種・ハーブ1種類を配合した生薬浴用剤です。
●お手軽にご家庭で薬草湯が楽しめますので、自然の恵みにふれてみてください。
●本品は生薬をそのまま手軽に使えるようティパック式にしてあります。
●ご家庭のお風呂に1包をいれるだけで、お手軽に健康薬草湯が楽しめます。
●本品は夏でも冬でも、ご利用いただける生薬入浴剤です。
●夏の冷房に弱い方、足腰の冷えでお困りの方には、春夏秋冬1年を通じて薬草湯をお楽しみいただけます。
●生薬には自然の恵みによる色々な成分が含まれております。
●本品をお風呂に入れると色々な成分が溶け出て、黄色味をおびた薬草湯となります。

MKC 生薬浴用剤 薬草湯 10Pamzn.to
822(2021年09月16日 16:34時点 詳しくはこちら)
Amazon.co.jpで購入する
 

マツキヨ、すごいです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
少しでも、商品選びのご参考にいただけたら嬉しいです♡

今後もコスメコンシェルジュの知識を活かして、様々な商品のリサーチをおこない、アラフォー以上の大人世代にもおすすめできる商品を発見したら、
シェアさせていただきますね!

Instagram
yura_mori
https://www.instagram.com/yuramori_yuramori/?hl=ja
美容・コスメの資格の知識を活かし情報発信しています✨
お友達になって頂けたらとても嬉しいです♡


Twitter
ゆらもり🤍yuramori (@yuramori11) / Twitter
https://twitter.com/yuramori11
フォローして頂けたらとっても嬉しいです♪