yuramori’s blog

夫が鬱になりリタイア、大手広告系企業の営業職として働きつつ、副業にもチャレンジ中のアラフォーワーママです

【お肌悩み別おすすめ化粧下地】ツヤ肌づくりや乾燥小じわ、毛穴対策など

本日はわたくし、

アラフォーのコスメコンシェルジュが厳選した、

 

自信をもってオススメしたい

お肌悩み別のおすすめ化粧下地

をご紹介します!

 

f:id:yuramori:20210526135926j:plain

 

メイクする際に、化粧下地を使われている方は多いと思うですが、

目的別に使い分けできていますか?

 

 

と、、、、、、

 

 

はい、偉そうに問いかけてしまっている私ですが、

何を隠そう、20代の頃は、

日焼け止めも化粧下地も使ったことがない、

超・ずぼら人間でした💦

 

もともと肌は強いほうで、

適当に、コンビニとかドラッグストアで買った、

オールインワン系の超お安い保湿をちょちょっと塗るくらいで、

あとは、その時にたまたま貰ったりした、

ディオールとかシャネルとかのパウダーファンデを、

ちゃちゃっと適当に塗っただけで、

 

「ゆらもりさん、本当にお肌がきれいですね」

「化粧品、何を使っているんですか?」

 

と言っていただける機会も多く。。。。。

 

「あ、私、何もしなくても大丈夫なんだ(*´ω`*)」

 

と、正直、めちゃめちゃ調子にのっていたんです💦

 

 

しかしながら、

時の流れは残酷なもので、

27歳で娘を出産した後くらいから、

 

・急激にシミが増え

・ほうれい線がでてきて

・目元じわまで目立つようになり…、、、、、、

 

ここでようやく初めて、

コスメとか、メイクについて、

真剣に情報を求めるようになった、

というのが、正直なお話です(>_<)

 

なので、もしまだ化粧下地とか日焼け止めなんて必要ないよ、

と思っている方が万が一にもいらしたら、

私は声を大にして言いたいです…!!!

 

「下地は必ず塗ってください!」

「下地の前には、日焼け止めも絶対に使って下さい」

 

…とまあ、ちょっと熱くなってしまったのですが、

 

今回は、

お肌悩み別おすすめ化粧下地

をご紹介いたします!

 

f:id:yuramori:20210526135945j:plain

 

まず一つ目。

 

 ゲラン(GUERAIN) メテオリット バーズ 30ml

  

薄いパール感のあるピンクのビーズが、

びっちりとつまったガラス瓶をプッシュすると、

パール感の強い水っぽいジェルのような下地が適量出てきます💛

お肌に塗ると、薄い膜が一枚できた感じで、

自然にポワッと肌がトーンアップします(*´ω`*)

このピンクのビーズ状のカプセルには、

ダイヤモンドパウダーを閉じ込めた「スターダスト テクノロジー」という作用で、

光が拡散しツヤ肌を演出してくれます。

パウダーと特殊ポリマーも配合されていて、

余分な皮脂を吸収する機能もあり、

さすがコスメティックの女王・ゲランさまって感じの仕上がりです!

※UV機能はないので、日焼け止めの使用が必須な点だけ、ちょっぴり減点…💦

 

 

続いて二つ目。

 

ETVOS

ミネラルインナートリートメントベース 25ml

SPF31/PA+++

 

 乾燥小じわを目立たなく、みずみずしいツヤのある肌へ

というキャッチコピーで今年発売になった、

話題の下地ですよね!(^^)!

美容液成分がたっぷりと配合されていて、

透明感と上品なツヤを叶え、色ムラも自然にカバーできるのに、

石けんオフできて肌に優しい、

UV機能も含まれた、パーフェクトな商品です!(^^)!

最近、ついつい手が伸びて、こちらの商品ばかり使ってしまいます💛

 

 

続いて三つ目。

 

【m.m.m(ムー)】スキンスムーザー

 

自然由来の成分だけが使われていて、

肌を乾燥させることなくつるんとした陶器肌に仕立てることができる商品です!

昨年くらい、バズリコスメとして、在庫切れが続くくらい、

人気の商品ですよね(*´ω`*)

私は、鼻回りと頬の毛穴が気になる部分にだけ使用しているのですが、

塗ったところだけサラサラ・マットの仕上がりになり、

テカリ防止・毛穴落ちの防止ができてお気に入りです!

見た目もとってもかわいくて、アガりますよねー💛

時々、限定品も発売されるので、超チェックです!

 

 

最後は、

 

江原道 (コウゲンドウ)

メイクアップ カラーベース

SPF25/PA++

 

こちらは、私自身、メイクセラピーなどお客様のお肌をつくる時にも使用している、

プロの現場でもよく使われているお品です。

カラーベースが驚くほど薄く、肌の上に極薄の透過フィルターをつくりだし、

くすみ・色ムラ・毛穴や小ジワなどの気になる部分を自然にカバーしてくれます!

私は、

・くすみ補正のできる「パールホワイト」

・透明感を出せる「ラベンダーピンク」

を良く使っています!

 

いかがでしたでしょうか?

少しでも、ご参考にいただけたらう嬉しいです💛

 

 

これからも、コスメコンシェルジュの知識をいかして、

コスパの良いコスメを偵察していきます!

 

アラフォー以上の大人世代にもおすすめのコスメを発見したら、

またこちらでシェアさせていただきますね!

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

ゆらもりでした💛

 

 

*ご参考までに…

アマゾン ビューティー の 売れ筋ランキング

https://amzn.to/3wDSL4F